出来心でにほんブログ村に寄生しました

  • もし良かったら...愛のクリックを
    にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

フォトアルバム

もーちゃん

初年度登録:1963年8月 登録地:兵庫県 全高:172cm 車重:63kg 使用燃料:エチルアルコール 愛車:CB1100SE

http://www.pecope.com

« 新玉 | メイン | 砥峰高原ツー »

2014年5月24日 (土)

千種(ちくさ)ソロツー

ばんわ~。

いまいち元気の出ないもーちゃんです。

が...、こんないい季節に出かけないとどんどん暑くなってしまいますので、思い切って今日はソロツーです。

完璧なバイク日和です。

いろいろ遠回りしながら、目指すはちくさ高原です。

Imgp5949

加古川を越え

Imgp5951

揖保川も越え

Imgp5955 

途中、最近あまり見かけなくなったペコポコに励まされながら

Imgp5957 

三日月町のシンボル横を通過

Imgp5963 

ちくさの道の駅に到着

Imgp5967 

鹿や、猪への冒険はしませんでした...

Imgp5964 

すぐ裏手にはデイキャンプ場があります

Imgp5966

いい感じの川の淵の横です。

バーベキューしてえ~!

Imgp5971 

さらに北へ進み

Imgp5976

千種のスキー場まで登りました

Imgp5979 

登山者くらいしかいません

Imgp5981

さびしいですけど、なんか気持ちいい

Imgp5980

もっと上へ行くと、林道の頂上で県境

Imgp5974

Uターンして戻ります

Map

ここまでは、こんな変なルートです。

Imgp5984 

山を降りていくと

Imgp5987

古い学校ですかね?今は何に使っているんでしょう?

Imgp5988

なんかいい感じでしょ?

Imgp5989 

水汲み場で登山のおっちゃんとお話して

Imgp5990 

有料なので水は飲まず...

Imgp5991 

夕方の苺狩りと水やりあるし帰ろっか?

Imgp5992 

帰りはR29方面へ

Imgp5993 

峠越えと、思ったらトンネルできてました。

Map2 

帰りはこんな感じで...

特に何をしたわけでもなく、走っただけ。

でも結構気持ちよかったです~。ちょっとだけリフレッシュ。

密かに、兵庫県の道の駅すべて走破しました。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村










コメント

こんにちゎ
リンクを貼っていただいている7mary4です。
チェーンのメンテを機に久々に自身のブログも更新しました。
最新のブログには別の方からのコメントがあったので、あえてひとつ前のトピックを使わせていただきコメントします。

あらためて拝見してみるともーちゃんさんも私は同級生ですね。私は64年の早生まれですけど。
それとシートバッグも同じ製品を使っていて、つい嬉しくなったりもしました。

また近々ツーリングやメンテナンスをネタにブログを更新します。
もーちゃんさんの記事も楽しみにしていますね。
今後ともヨロシクです。

7mary4さま
お久しぶりです。ありがとうございます。
いつも7mary4様のバイクいじりはセンス良く仕上がっていて感心しています。
同級生だったのですね~。この歳になると早生まれとか、もう誤差の範囲ですね。
白馬のツーリングは良かったでしょうねえ?2月に草津にスキーに行きましたが、白根山や浅間山が綺麗で信州ツーリングに行ってみたくなりました。
また、そちらのブログにもお邪魔いたします。

こんばんはーご無沙汰しております

千種スキー場へのコースはいいですね!
夏場のスキー場は、昔一度バイクのイベントで行ったことがありますが、とても気持ちがいいですね!
今度行ってみたいと思います^^

しぇるさん
遅くなりすみません。
これからは標高の高い涼しいところがいいですね。
最近、いろいろ忙しくてなかなか出庫できません。
段々とストレスが溜まってきました。
スカッと走りに行きたいものです。

コメントを投稿