出来心でにほんブログ村に寄生しました

  • もし良かったら...愛のクリックを
    にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

フォトアルバム

もーちゃん

初年度登録:1963年8月 登録地:兵庫県 全高:172cm 車重:63kg 使用燃料:エチルアルコール 愛車:CB1100SE

http://www.pecope.com

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

ハルカス

今日はバイクではなく車で大阪に行ってきました。

長男が趣味で演劇をやってまして、今日はとある公演に参加するとのことで保護者と西成方面へ。

彼の高校時代(←剣道部主将)、私が冗談で地元の劇団の演劇に出てみたらと言ったところ、本当に行くと言い出しました。そして大きな舞台に出演させてもらって以来ハマってしまっています。大学に行っても続け、演劇部の代表までやってました。卒業してからも大阪で続けたいので家には帰らないと言い出し、一人暮らしを続けています。でも、就職先があまりに不規則な仕事だったので、演劇の練習をできない事を苦に転職しました。本人曰く演劇バカだそうです。かといってプロを目指しているわけでもなさそう...。ま、好きなものに打ち込めるっていい事ですよね^^;

結構まじな公演で感心しました。そしていっぱい良い仲間がいるようで安心しました。

さて、場所的にあべのハルカスが見えるところでして...

Img_0982

終わってからちょっと見物に行ってきました。

Img_0983 

天王寺の路面電車ですね~。

車で移動したのですが意外にもあっさりと近鉄の駐車場に入れることができました。

とりあえず話の種に展望階へ行ってみました。

Img_0987 

チケット買うのに25分、1人1500円...は微妙

Img_0990

エレベーターに乗って上がるまでには1時間くらいかかったでしょうか?

Img_0992 

エレベーターの天井は透明で遥か彼方の60階まで見えています。

Img_0993 

45秒で到着、287mです

Img_0995

今日は霞んでて視界が悪いです。

Img_0998

すぐ近くに通天閣がありますが、こんなに低い。

Img_0997

ちょっとちびりそう...><

Img_1002 

ここでしか食べられないというパインアメソフト

Img_1016 

400円ですが、いっとくしかないでしょう?

Img_1011

白いのはパインアメの粉かな??

結構旨かったですよ。

Img_1007 

必ず存在するスーベニアエリアです。保護者は必ずハマってしまいます。

Img_0999

今度はこの方向に明石海峡大橋が見えることを祈ろう。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ

ブログパーツ

2014年6月22日 (日)

品評会

予想通りの雨でツーリングは中止です。

車で4人集り(ダエグF君、NCI君、883T君、あたい)モーニング食べてからバンディッ...いやNCI君のバイクの品評会です。

Img_0989 

タンクであるはずの場所がメットも入るラゲッジスペースになっています。これは便利ですねえ。タンクに見える部分は樹脂製です。

Img_0990 

燃料はというとこんなところから入れるんですねえ~。

跨らせてもらったところ、軽くて乗りやすそうでした。昔のナナハンとはまったくイメージが違いますなあ。

Img_0991 

このスリムなテールも良いです。

多分私ならフェンダーレスにしちゃいそうです~。ネットで探したらやっぱりいっぱい出てました。インナーフェンダーってのもあるんですね。

ハーレー乗りの883Tくんが言うには、君たちのはバイクではない...らしい。

ん~でも、こういう革新的なバイクもいいですなあ。

一緒に走るのが楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年6月21日 (土)

改名...NCI君

ばんわ~

妙に落ち着かない職場に四苦八苦sweat01しているもーちゃんです。

忙しいのであっという間に1日が終わってしまうのは良いのですが、もう少し余裕が欲しいのです...。愚痴っても仕方ないのですが ><;

え~、バンディッドI君から突然バイク売却のメールが来ました。

そして数日、今度は契約しましたメールが...。

せっかちなI君らしく次々と事が進んでいきます。

昨日納車メールがきました。この間わずか10日です。

Img_0988 

NC750Sの新車~sign03

前々から乗りやすそうなバイクだなあと見ていました。最近700から750に変更したのですね。

白のバイクが好きなんですかね?

ということで改名NCI君でいきます。

決してノークレームI君ではありません。

そういえば彼はヤフオク中毒なので、それもいいかもしれませんね ^^

明日予定していたツーリングに間に合ったようですが、天気予報は雨rain><;

さて、走れるのかどうか...???

今日、私は何をしていたのかといえば、皆さんの想像通りです。

Img_0981 

こいつはジャガイモです

Img_0984

出島と

Img_0985

メークイン

小さいのは素揚げにでもしますか

疲れました。雨の前の大仕事が終わりました。

Img_0986

空いたスペースに撒いたカスミソウが満開でした

おやすみなさい

まだまだ相棒は売れません

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年6月 1日 (日)

砥峰高原ツー

諸事情により週末の夜に自治会の人権学習に参加することになってしまいました。

ジャンケンでもケンケンでもありません。ましては野球拳でもありません。酔拳くらいなら何とか...^^;。

他の参加者の立派な発言に比べ、薄っぺらな自分の考えに恥ずかしさを覚えるもーちゃんです。Orz...。あ...、また愚痴ってしまった...。

さて、久しぶりに883T君からバイクに乗りたいとメールが来まして、とりあえずモーニングに出かけました。

Imgp5997 

コメダ珈琲です。モーニングの内容は全然大したことないのですが、何でこんなに流行ってるのかなあ?2人でモーニング頼んで1つのバスケットにパンも卵も一緒で出てくるってどうなん?...おっさん2人なのにねえ...。

2人ともまったく行き先を考えていません。883T君はとりあえず山へ言うだけで、前を走れって...。どないしろって言うんや! お互いバイク倦怠期か...?

Imgp5998 

もう、11時前。北へということでR175を登りますが、いきなり取締りの連続。反対車線でやられてます。

側道乗り込み口から追いかけてくる白バイ。警察内ではアパッチと呼ぶらしいです。

Imgp6002 

福崎から神埼へ。何も思いつかないので峰山高原から砥峰高原へ向かっています。

Imgp6004 

山に入ってコーナーの連続。写真撮ってる余裕ないでーす。

Imgp6005 

もうお昼回ってるので峰山高原にはよらず砺峰高原の蕎麦を目指します。

Imgp6008

前来た時は官兵衛はなかったと思います。

ちゃんと使われたシーンは見ましたよ~。

Imgp6007

夏も良いもんですね...って今日は暑くて夏みたい。

Imgp6009

品切れのため、約30分蕎麦打ってもらうのをアイスクリーム食べながら待ちました。

Imgp6014

今度は山焼きを見たいものです。

Map1

100km以上走ったでしょうか?

2時ごろ出発。

バンディッドI君と一緒ならもう帰路に着いていたなあっと笑いながら、生野銀山方面へ遠回り。

帰りは

Map2

こんな感じでしょうか。

Imgp6022

とにかく暑いのです><;

Imgp6025 

R372まで戻ってきました。

Imgp6029

銀山から青垣へ抜けます。

Imgp6038

峠から青垣への下りは車1台いっぱいの狭い道です。でも感じはいいでしょ?

Imgp6040 

やっと青垣に

Imgp6045

加美への峠のトンネル

Imgp6049

涼しいがなあ~。

Imgp6052

道の駅 かみで休憩

Imgp6051

ソフトクリーム通のT君は言うまでもなく...

ここから直帰。

途中、元気者のバイクにガンガン道を譲りながら安全運転。

...なぜって切符貰いたてのライダーがいるからでーす。

17時過ぎの帰宅。ん~...やっぱり行っとくか。

Img_0926

キュウリの水やり

Img_0927

初物のピーマン

Img_0933

採れたてのグリーンピース

Img_0934

採れすぎのグリーンピース...^^;

毎日豆御飯です。

Img_0923 

道交法無視ののどかな不毛地帯に、なぜか微笑んでしまう五十路のもーちゃんでした。

では、おやすみなさい。明日仕事行きたくなーい...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続きを読む »