出来心でにほんブログ村に寄生しました

  • もし良かったら...愛のクリックを
    にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

フォトアルバム

もーちゃん

初年度登録:1963年8月 登録地:兵庫県 全高:172cm 車重:63kg 使用燃料:エチルアルコール 愛車:CB1100SE

http://www.pecope.com

« 千種(ちくさ)ソロツー | メイン | 改名...NCI君 »

2014年6月 1日 (日)

砥峰高原ツー

諸事情により週末の夜に自治会の人権学習に参加することになってしまいました。

ジャンケンでもケンケンでもありません。ましては野球拳でもありません。酔拳くらいなら何とか...^^;。

他の参加者の立派な発言に比べ、薄っぺらな自分の考えに恥ずかしさを覚えるもーちゃんです。Orz...。あ...、また愚痴ってしまった...。

さて、久しぶりに883T君からバイクに乗りたいとメールが来まして、とりあえずモーニングに出かけました。

Imgp5997 

コメダ珈琲です。モーニングの内容は全然大したことないのですが、何でこんなに流行ってるのかなあ?2人でモーニング頼んで1つのバスケットにパンも卵も一緒で出てくるってどうなん?...おっさん2人なのにねえ...。

2人ともまったく行き先を考えていません。883T君はとりあえず山へ言うだけで、前を走れって...。どないしろって言うんや! お互いバイク倦怠期か...?

Imgp5998 

もう、11時前。北へということでR175を登りますが、いきなり取締りの連続。反対車線でやられてます。

側道乗り込み口から追いかけてくる白バイ。警察内ではアパッチと呼ぶらしいです。

Imgp6002 

福崎から神埼へ。何も思いつかないので峰山高原から砥峰高原へ向かっています。

Imgp6004 

山に入ってコーナーの連続。写真撮ってる余裕ないでーす。

Imgp6005 

もうお昼回ってるので峰山高原にはよらず砺峰高原の蕎麦を目指します。

Imgp6008

前来た時は官兵衛はなかったと思います。

ちゃんと使われたシーンは見ましたよ~。

Imgp6007

夏も良いもんですね...って今日は暑くて夏みたい。

Imgp6009

品切れのため、約30分蕎麦打ってもらうのをアイスクリーム食べながら待ちました。

Imgp6014

今度は山焼きを見たいものです。

Map1

100km以上走ったでしょうか?

2時ごろ出発。

バンディッドI君と一緒ならもう帰路に着いていたなあっと笑いながら、生野銀山方面へ遠回り。

帰りは

Map2

こんな感じでしょうか。

Imgp6022

とにかく暑いのです><;

Imgp6025 

R372まで戻ってきました。

Imgp6029

銀山から青垣へ抜けます。

Imgp6038

峠から青垣への下りは車1台いっぱいの狭い道です。でも感じはいいでしょ?

Imgp6040 

やっと青垣に

Imgp6045

加美への峠のトンネル

Imgp6049

涼しいがなあ~。

Imgp6052

道の駅 かみで休憩

Imgp6051

ソフトクリーム通のT君は言うまでもなく...

ここから直帰。

途中、元気者のバイクにガンガン道を譲りながら安全運転。

...なぜって切符貰いたてのライダーがいるからでーす。

17時過ぎの帰宅。ん~...やっぱり行っとくか。

Img_0926

キュウリの水やり

Img_0927

初物のピーマン

Img_0933

採れたてのグリーンピース

Img_0934

採れすぎのグリーンピース...^^;

毎日豆御飯です。

Img_0923 

道交法無視ののどかな不毛地帯に、なぜか微笑んでしまう五十路のもーちゃんでした。

では、おやすみなさい。明日仕事行きたくなーい...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






コメント

初めまして、何時も楽しく拝見させて頂いております。
当方57歳のUターンライダーです。訳あってこの、4月から、全く同じCB1100乗っています。マフラーは、ノーマルの中古ですが^_^
主様のCB参考に少しずつ手を加えて行きたいとおもっています。趣味が多くって中々手が回りませんが(≧∇≦)
これからも、事故だけは、気を付けて楽しいレポートお願い致します。
京都市在住より

いじり〜様
ありがとうございます。
京都でしたら何処かでお会いするかもしれませんね。
参考にされるなら、もっとかっこいいCBに仕上げられてるブロガーさんがいっぱいおられますよ〜。私なんか金欠で手付かずの状態が続いております。
これからの季節空冷は、向こう脛が猛烈に暑いですが頑張りましょうね。

もーちゃんさま
返答有難うございます。
こちらこそ何処かでお会い出来たら嬉しいでしょうね^_^
これから、鮎釣りの季節が続きます。
しばらく、CBは、ガレージでおやすみかも(≧∇≦)
暑い時期は、川の中が最高!
また、楽しいレポート読ませて下さい。

コメントを投稿