出来心でにほんブログ村に寄生しました

  • もし良かったら...愛のクリックを
    にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

フォトアルバム

もーちゃん

初年度登録:1963年8月 登録地:兵庫県 全高:172cm 車重:63kg 使用燃料:エチルアルコール 愛車:CB1100SE

http://www.pecope.com

« 志方でバーガー | メイン | 臨時休暇はメンテ »

2014年8月25日 (月)

試練のジンギスカン痛~...ツー

またまたご無沙汰です。

そろそろブログ村を出ようとか、引退とか考えたりしてしまう今日この頃。

8月はお盆休みもなくカレンダー通りの出勤です。

ここのところ天気が悪く、いつもはっきりしない天気が続きますね~。

NCI君がバイク買ってからはツーリングの予定は雨ばっかり。

昨日は微妙な天気だったのですが8時半にいつもの場所で集合。

昼からは悪い予報だったのでモーニング食べて解散の予定で軽装で出かけた私。

ところがNCI君がいつになくイケイケ状態なのです。883T君はもしものときのために雨具を取りに帰らされました。

モーニング食べて以前から行こうと言っていた蒜山大山ツーへ強行することに...。

Imgp6054 

一番左の方は仲間ではありませんよ~。このあたりでよく見る流しの兄ちゃんです。

Imgp6058 

加西ICから中国道へ乗るところで、883T君号のETC接触不良でストップ。前途多難な予感。

予想通り福崎あたりでもう雨...

合羽パンパンなんは誰よ~

Imgp6059 

ここで帰るべきだった.................

Imgp6061 

豪雨

Imgp6063 

思わず安富PA

奥の阪急バスすごいシャコタンでしょ?? エアサス故障のようです。

まだ帰る気はないようです。

再び出発するも上月でストップ。ものすごい雨です。

Imgp6064

手がふやけて、グローブの色で染まっています。

Imgp6068 

つらい...

登山用のゴアテックスの雨具も首元から水が浸入...

Imgp6070

もう何が何だか分かりませんが断念する気はないらしい...><

Imgp6074 

ついたのはもう1時過ぎ

Imgp6073

身も心もズブズブ状態。 

Imgp6072 

食事処がいっぱいでさらに移動

Imgp6075 

こちらでジンギスカン

2時からは同額で食べ放題ということで10分待って、ずぶ濡れのお札を支払いやっと御飯

Imgp6076 

濡れて疲れていますが食欲はあります。

Imgp6078

ノンアルで寂しいですが

ダエグF君にお世話してもらいひたすら食べます。

Imgp6077

おかわり、おかわり

Imgp6079

もう無理...

一応、蒜山でジンギスカンの予定は達成です。

このまま宿泊した~い。

本当ならここから大山まで行くつもりだったのですが時間的に無理。

Imgp6083

帰り支度になるとI君はせわしくなってきます。一人先にバイクに跨りせかしまくります。

Imgp6082

雨を知らないバイクたちは1日でいやってほど濡れています。

帰りは山陽道方面のほうが雨はましかということで南下しましたが...

Imgp6090 

どこまで行っても雨じゃい!

Imgp6092

かわいそうに...

Imgp6093

ついに最後まで雨!

Imgp6095 

つらいつらい1日でした。

今度はいい天気に大山まで行きたいですな~。

今日、仕事から帰ってみるとチェーンに錆が発生していました。

仕方ないので洗車してあちこち拭き拭きしてチェーンルブさしておきました。

この耐久ツーでCB君はついに10,000km突破しました。

今週はオイルとフィルター換えたいです。DIYですが...

皆さん天気予報は信じましょうね。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

雨の中のツーリングお疲れ様です~
雨の天気ばかりでつい強行したくなる気持ちはよくわかります

ソロならすぐ引き返すところも団体だとそうもいきませんもんね
雨の痛ーリングも時間が経てば、バイクの思い出の1ページに浄化、脳内変換されますよ^^

ありがとうございます。遅くなりすみません。
ほんと雨多いですよね~。
まともに1日晴れる日がほとんどありません。
夜は涼しくてよく寝れるんで助かりますけどね。
多分、今回のはみんな忘れられないと思います。

コメントを投稿