出来心でにほんブログ村に寄生しました

  • もし良かったら...愛のクリックを
    にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

フォトアルバム

もーちゃん

初年度登録:1963年8月 登録地:兵庫県 全高:172cm 車重:63kg 使用燃料:エチルアルコール 愛車:CB1100SE

http://www.pecope.com

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月23日 (日)

鈴鹿へ

ばんわ~

11月も終わりになろうとしているのになんて暖かいんでしょうね。車の夏タイヤがかなり磨り減ってきたので、ちょっと早いと思いながら何度も作業するのが面倒くさいのでスタッドレスに入れ替えたんですが、こんなに暖かいと溝なくなっちゃいますよ~><;

さて、かなり前に11月23日に鈴鹿サーキットでCBオーナーズミーティングがあるということで、行けるかどうか分からないけど、無料ということで参加申し込みしておきました。

...が、昨晩娘の進路決定祝いで焼肉食べに行き、飲み過ぎました...。朝もなんか残ってる感じでスッキリしません。ゴロゴロしていたのですが、あんまりいい天気で暖かいんでウズウズしてきました。家族はみんな用事があるといい、このままではおやじ放置プレイ状態になるのは間違いありません。10時も過ぎていたんですが200km弱なのでなんとか間に合うと思いスタート。

Imgp6330 

山陽道入り口で携帯ナビとミュージックセットです。

...って、なんちゅう古いミスチル聞いてるんでしょうね...この時点で10時50分頃になってます。

うふっ、携帯がIphone 6になって見やすくなりました。ただ、薄すぎて落っこちないか心配です。

Imgp6331 

モノレールと競争したあたりから次第に混み始め

Imgp6333 

仕方ないのでこんな写真になってしまったり...だめですよ~。

Imgp6336 

こんな状態が続きますが、難なくすり抜け ^^;

Imgp6339 

初めて走る新名神へ

Imgp6342 

あれ~、新名神ってみんなスピード感覚おかしいやろ?

すっごいハイスピードです。って相手の速度が分かるってことは...同罪か...。

ちなみにこのときイヤホンから流れるのはディープパープルのハイウェイスターでした。ちゃんちゃん。

Imgp6344 

甲南PAで休憩

Imgp6345 

巨大豚まんを腹にぶち込み

Imgp6346 

もう、12時20分くらい

Imgp6352 

高速を降り1号線へ

Imgp6353 

鈴鹿は車やバイクの店が多いですねえ~。117飾ってあるところありました。直して走らせたい~。

Imgp6354 

1時過ぎ到着です

Imgp6355 

全部CB~♪

Imgp6357 

受付を済ませ

Imgp6358 

予約していた試乗券CB1300SBとCB400SBですが400は時間が過ぎています。

でも空いてるので両方乗せてくれるらしい。

Imgp6361 

CB400SB、これ良いですね~。中型は教習車しか乗ってないので、どんな感じかなと興味あったんですが結構走りますやん。何よりとり回しが良いですね。乗った感じ大きさはCB1100と変わんない?もっと大きく感じる?これもありですね。

Imgp6363 

次はこの子CB1300SB。これも乗りやすいです。CB1100に比べてどちらもステップが少し後ろなのがいいです。うちのCB君もう少し後ろで上だったらいいんだけど。足首が窮屈なんですよね。

乗らなければ良かった...。うちのCB君にくらべてすごく乗りやすい。それとエンジンが静かで振動がない。CB1100は体にくる振動が大きいんですがこいつは電気モーターみたいな感じがします。一緒に試乗したCB750Fのオーナーは「すっごい乗りやすいバイクですね!でも面白みがないな」と言っていました。私にはまだ理解できません。乗りやすいということはいいことだと思いますが...。

Imgp6379 

でも、見た目はこいつがど真ん中なの

Imgp6378 

有名人のお話を聞き

Imgp6366 

新しいSBを見たり

Imgp6370 

建物の中の古いCBもチェックしてここでおみやのクッキーゲット。

いつもおみやは小さなカバンに入るものしか買えません。

Imgp6368 

みんなが最後に記念撮影してるとき、帰り支度でメット被ってたんで入ることができませんでした。いたた。

爆音が聞こえるサーキットを見に行きたかったのですが時間的に無理。

これから入場料払うのもしんどいし。

Imgp6381 

3時ごろ帰路に

Imgp6385 

きっと気温が下がってくるので

Imgp6386 

松坂牛の牛丼食べたい気持ちを抑え、ちゃんぽんで暖まりました。もちろん多量のにんにくドロップイン。

ここの店員さん外国の方ばかりですごくなまってます。

5時半頃帰宅です。

Imgp6387 

自分のおみやはマグカップ

本日の戦利品は

Imgp6394 

...たいした物はありません

Map 

往復370kmくらい

久しぶりに気合入れて走りました。

いや~、昔は鈴鹿って行きにくい遠いところだったのですが近くなりました。

ほんとはゆっくり泊まりであちこち行きたいんですがね~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年11月16日 (日)

ノスタルジックモーターショー

いろいろともがいているうちに寒い季節になってきました。

最近、メンタル面がすごく↓な感じですが...がんばるで~。

さて、先日友達の車屋に行ったらこんなものをくれまして

Imgp6327_2 

なんでも淡路おのころで旧車の会があるとか。

彼も出展するということで無料入場券を頂きました。

NCI君にメールしたところすごく乗り気で、ツーリングの行き先を変更してまたまた淡路に行くことになりました。

Imgp6215 

知り合いのガソリンスタンドに集合してからガストでモーニング。

必ずモーニングから始まります。

今日もダエグ、CB1300、NC750、スポスタ883C(爆音製造機)、CB1100の5台です

Imgp6229 

神戸西から神戸淡路鳴門自動車道に乗り、明石海峡大橋へ。

意外にそんなに寒くはありませんでした。

Imgp6238

橋を渡るのもだいぶ安くなって淡路が身近になってきました。

Imgp6243 

淡路ICで降りておのころを目指します。前方に見えるのは問題になっている負の遺産です。

Imgp6248 

海沿いを走るのは気持ちいいですねえ~

さて到着。子供向けイベントかもと言いながら中に入ったのですが結構楽しんじゃってます。

Imgp6254 

Imgp6265 

この車に説明は要りません。2000GT見るのは初めてじゃないけどなんともいえない味がありますね。

Imgp6255

Imgp6250 

この2ドアのハコスカのテールがすごく好きです。欲しい!

Imgp6256

綺麗なよた8

Imgp6252 

ジーペケ

Imgp6281 

こちらが友達のランクル。1985年生、この無駄な大きさに優雅さを感じてしまいます。

Imgp6279 

V8、7リッターのピックアップ...カーズに出てきそう。

Imgp6258

おおーこいつは私が昔乗っていたのと同じツインカム24やんけ~。NCI君はブルーメタのVRターボに乗っていたのですよ。

Imgp6269 

この所有者はきっと大門さんでしょ?

Imgp6270

まちがいないわ、ショットガン積んであるもん。

ってこんな会話で理解できる人達だらけです。

なんか外がにぎやかだと思ったら駐車場に旧車が大量に押し寄せ、こっちのほうがすごいことになってきてます。

Imgp6277

こいつはセリカ2000か1600かどっちだ?とか、知ってる人しか分からない会話が...

そういえばNCI君はセリカLBにも乗っていましたね~。ダエグF君は430ターボ乗ってましたね~。ぶっといタイヤはいて揺れるとフェンダーにあたってタイヤが切れるとか...懐かしいなあ。

Imgp6272 

きゃー、ローレルやんか~。

Imgp6271 

こいつは親父が乗っていたのと同じセドリックセダン。おいらバンパーぶつけちゃったんだよなあ^^; 全然走らんかったなあ

Imgp6285

Imgp6284 

最後にミニチュア遺跡などを見て、さー昼飯!!

883T君が今淡路で話題になってる鰆を食べたいというので、生さわら丼を求めて走ります。

Imgp6288

このイベントにくる車で渋滞してます。

松葉寿司なるところにやってきました。けして崩してはいけません...。

Imgp6290

ありましたねえ。全員こいつでいきます。

Imgp6293

きました。

漬けとたたきが載ってます。 ?漬けとたたき?生さわら丼? ま、いっか。

Imgp6295 

こいつは上手かったですよ。

Imgp6296

最後はお茶漬けもありです。茶漬けは絶品です。

満足です。また食べたいです。

Imgp6299

帰りは淡路定番たこせんべいをおみやに。

Imgp6300

童心に帰って疲れきった親父軍団。

Imgp6305 

サンセット通りを走り橋へ戻ります。

Imgp6306 

NCのマフラーの音がゴロゴロゴロゴロと気になります。雷のような音。

そういえば昔、雷族って言葉がありましたなあ...

883T君と結成すれば?

Imgp6311

さあ、橋が見え本土が近くなってきました。

Imgp6326

この主塔を下から見ると...

Imgp6324

ちょっと頭邪魔か??

お疲れ~、おもろかったなあ!

またなんかイベント行きましょう。

ほんとは今日は奈良、和歌山方面へ行く予定やったんよね。また今度。

すこしストレス解消できました。

では、ツーリング記録係の仕事終わり!

どうせ書かないと催促くるやろ?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村