出来心でにほんブログ村に寄生しました

  • もし良かったら...愛のクリックを
    にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

フォトアルバム

もーちゃん

初年度登録:1963年8月 登録地:兵庫県 全高:172cm 車重:63kg 使用燃料:エチルアルコール 愛車:CB1100SE

http://www.pecope.com

2015年3月28日 (土)

また始まったポチリ病...

今日はすごく暑かったですね~

バイクに乗りたかったのですが、サボりすぎたツケで野良仕事です。

サボっている間に親父が草引きをしてくれ、非常に助かりました。

久しぶりのGX200の出動です。

Img_1456 

このラッキー君、仕舞うときはちゃんとガス抜きしとかないと、必ずキャブが目詰まりします。

Img_1458 

昼過ぎまでがんばって帰宅。

すると荷物が届いていました。

Imgp6514

でっかい箱の割りに軽い。

Imgp6515

だって中身はこんだけ

実は送料込み800円...不良品の可能性有り

続いて到着した宅配

Imgp6523 

今度も割りと軽い

Imgp6524

さて、中身は...??

何がしたいんでしょうね...><;

あっ...ラッキーくんのじゃないですからね ^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2015年3月13日 (金)

13日の金曜日のお届けもの

思い出したかのような連投で失礼します。

先月に続き13日の金曜日がやってきました。

まあ、最近の私はいつもついてないので変わりありませんけどね~。

さて、早速ブツが届きました。ジェイソンからではありません←若い人にはわからない?

Img_1435 

これが例の代物ですわ~。

Img_1436 

中身を確認...

Img_1437

こいつはセットアップ済みの上物ですな~

Img_1438 

赤はACC、黄は常時電源、黒はアースですかね。

今週末は野良仕事の予定ですが、天気悪そうなのでこいつ取り付けでもやりますか...

ではでは取り付け編は後日...あるかな? ないかも?

なんか、被りそうなタイトルですみません...

                                        

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2015年3月12日 (木)

定期健診

先日のETCの記事に思いの他アクセスがいっぱいありまして驚いています。

さて、前回の検診から3ヶ月たちました。今日は休暇をとり定期健診です(寒さに負け車)。

なんかラッキーなナンバーです。

Img_1431 

不安なときほどささいな事に幸せを感じてしまいます。

結果は...微妙...

薬は1つ減りましたが、摂生が足りないと怒られまして、また3ヵ月後の再開を約束させられてしまいました。

意外に早く終わったので、ドライブがてらバイク7へ行き、スリップサインの出始めたフロントタイヤの値段をチェック。18インチは安いのないんですよね~。

ダンロップのロードスマート3が出たんですね。あ、それと石橋さんのT30に適合サイズがでたのかな。

リアは思い切り残っているので前だけか前後か迷っています。ま、もう少し使い切ってしまおう。って使うの真ん中ばっかりですが...。

Img_14342 

本のコーナーを見ているとこんなもんがあったので買ってしまいました。

だめですね~こんな風にビニール掛けてあると、つい買っちゃいます。

若き日にビニール被った本にお世話になったせいでしょうか...つい...^^;

さて、中身は大したことなかったです。昔と同じ...。

もう3月も半ばということで、NCI君から次回ツーリングの予定が送られてきました。

寒さに負けず北(日本海方面)に向かうということです。

気合入れないとだめですね。血圧上昇に注意です^^;

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年1月19日 (日)

サザエさん

 すごく遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。

筆不精が再発しておりまして、更新できてません。

お正月はというと、まあ飲んだくれ状態でした^^;(体重2kgupは内緒です)

久しぶりに大阪から帰ってきた長男を送るついでに、初詣。

神戸生田神社に行きまして

Img_0747 
とりあえず吉をいただきました

Img_0752

ステーキ食べてからバームクーヘンで締め。

Img_0753

長男は彼女と共に趣味の演劇に没頭しているらしく、またまた半年から一年は帰ってこないと思われます。

 

ここから今日までいろんなことがありましたが、早送りです。

本当なら志賀高原にスキーに行くはずだったのですが、今年も仕事の都合で中止になってしまいました。

年明け、バイクはちょこっと買い物に30km程度走っただけです。

今日はCBで出かけようと思っていましたが...

Img_0761 
雪が積もってます

Img_0762 
畑は真っ白

 

ということで、保護者と娘のおでかけの運転手と化しました。

神戸南京町で中華ランチ。若鶏の香味揚げセット 、旨かったです。

Img_0765

それからどこへ連れて行かれるのかと思いきや、神戸大丸へ。

買い物かと思ったら9階へ。

Img_0770 
サザエさん展?

45周年記念の催しだそうで...

Img_0771

いそのさんちにお邪魔しました

Img_0772 
玄関に入ると...

Img_0777 
波平さん晩酌中でした。

Img_0778_2 
お姉さんが縁側で撮影してくれます。横にタマが寝てます。

Img_0795

このあさひが丘、花沢不動産が分譲販売しているという事で、私も一区画購入しました。

100円の寄付をすると一区画の権利が得られます。場所は抽選ですが...。

Img_0789 
2丁目1番地

Img_0787 
分譲の条件に3つの約束をさせられます。

なんと、家付きなんです。

Img_0784 
真っ白な家を自分でペイントします。

ちなみにエンディングで家族が飛び込み変形する家をイメージしましたが、センスが無さ過ぎますねwobbly

Img_0793 
こちらは娘の新居です。

Img_0803 
私の家は大通り沿いです。磯野家はでかい!

Img_0805 
うちは尾野真千子さんのご近所です。

とまあ、新年初回更新はアットホームな幕開けです。

本年もよろしくお願いします~sign03

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年12月31日 (火)

大晦日

ごぶさたです。もう、大晦日になってしまいました。

昨日は同僚のN君から信州蕎麦をいただいて、883T君からは手作りの餅をいただき、感謝、感謝です。ありがとうございます。

大晦日と言えば年末ジャンボの抽選。totoでは4等が2週連続であたり、1週外して、今週6等が2本(2本で千円くらいですが><;)当るという、ちょっと運気が来てるような気がします。

そして答え合わせです。30枚買いました。

Imgp5600 
うお~、大晦日特別賞、なんと5万円当選でした~!

って、また小当たりで運を使ってしまいました。

生涯1等を見ることは叶わないのかなあ^^;

これを元に次...なんて言っていると娘に「そうやってみんなギャンブルに身を滅ぼすのだ」と説教されてしまいました。多分、分け前欲しいだけなんでしょうけど...。旨いもんでも食いに連れて行くかな?

 

さてさて、最近寒さに負けてまったくバイクに乗ってないのですが、今日は朝からちょっと出かけようと思っていました。しか~し...、昨日の夜中に雨が降ったらしく午前中は路面が濡れていたので中止に...。昼からは保護者が仕事から帰ってきたので、自分だけ遊んでいるわけにもいかず、乗り納めはできませんでした。

結局今年の走行距離は...

Imgp5611 
昨年の大晦日は3000kmくらいだったので、約5500km走ったことになります。

最初に比べてだいぶペースが落ちました。

Imgp5606 
ちょっと音を聞いてみたくなったので火入れ作業だけ行いましたが、音を聞くとますます走らせたくなります。また、年明けがんばろうっと。

さあ、熱燗bottle飲んで紅白でも見るかな。

皆さん、今年もお世話になりました。 良いお年を! _(._.)_

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年11月25日 (月)

おっとと

ばんわ~、久しぶりの連投です。

この前からネットでしきりに10億円、10億円とtotoの宣伝が目に付き、初めてBIGを買ってしまいました。

Jリーグ全然見ないんですけどねえ。

で、さっき結果を検索したら...えっ...

Big4

ええ~うそ~!

Big_2

4等でした...Orz

Big3

11/14なのにたったの9,810円かよ~

10口3,000円買ったのですが、初めてなら上出来と思っておきましょう

最初で最後かも知れませんが...

本当に当ったら人生変わるでしょうねえ...

...いい夢見せて頂きました...明日からも地道に働きます...おやすみなさいsleepy

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年5月17日 (金)

ちょっと怖かった人間ドック

今日は人間ドックのためお休みをいただきました。

Img_0264
以前、バンディッドI君が長期入院していた神戸市の病院です。

人間ドックは何回も行ったことがあるのですが、50の節目に保護者と一緒に脳ドックも受けることに。日帰りで脳ドックまでやれるところで探してここになりました。

胃カメラは初めてじゃなかったんですが、経鼻のカメラは初めてです。
Img_0266_3
喉は確かに楽だったけど、夜になっても鼻が痛くてつらいです。結果、ポリープが2個あるそうです。おまけにビラン性胃炎?

エコーでは胆嚢にポリープと小さな石が...問題ないらしいですが。

最後の説明を聞いて待合室で保護者を待っていたのですが、なかなか出てきません。

やっと出てきたら、看護師と昼から検査をしようか?後日にしようか?何を話しているのだ?

何やらMRIの結果、脳血管が異常に細くなっている所があるから精密検査を受けたほうが良い??

帰ろうとする保護者に、今日受けれるなら診察して帰れと言い聞かせて、午後の診察を受けました。

待合に居る間、何かいろんなこと心配して頭がグルグル、グルグル。脳神経外科なんて心配ですよね。

専門医に見てもらった結果は、特に心配ないので大丈夫とのことでした...良かった~。

鼻の痛みとは別にちょっと怖かったドックでした...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年4月29日 (月)

umie

今日も暖かいすごく良い天気だったのですが、保護者と娘が神戸ハーバーランドにオープンした、ショッピングモールumieに行こうというのでバイクはお預けです。

Imgp4572Imgp4570
建物は前のままですね。

Imgp4571
アムロの花輪?

Imgp4573
このエスカレーターも前のまま。これに乗るとなんだかイライラします。

とりあえずモザイクで昼御飯。でもどこも長蛇の列。サッポロビール園ミュンヘンが比較的空いてましたので入ってみました。

Imgp4580
こんなテラスで食事です。

Imgp4579Imgp4581
29日は肉の日で200gステーキが950円。行くっきゃないっすね。ということでもちろん生です。

Imgp4582

美味しくいただきました。それでは買い物ですが、保護者と娘の買い物に付き合うなんて拷問のようなものです。帰るとき電話してって別行動。

Imgp4647Imgp4585
とはいえ、こんなもんは見飽きてますから...

Imgp4589
ひとりでサーカスも寂しい...そうだ!これがあった!

Imgp4590Imgp4591
神戸海洋博物館内にあるカワサキワールド。なんか最近カワサキネタばかりで不本意なんですが...^^;

Imgp4592Imgp4593
カワサキファンは来てみたいでしょうね~。バイクだけじゃないんですよ。飛行機、新幹線、船といろんなもんの歴史が紹介されています。撮影OKらしいです。

Imgp4595Imgp4596
航空母艦、飛燕、潜水艦、ブルーインパルス何でも作ってます。

Imgp4604Imgp4605
でも、目当てはやはりバイクですね。 このカワサキのマークいいですね~。社旗が翻っています。カワサキエアークラフト?

Imgp4606
昭和38年製sign01 同級生ですやんsign03 50歳でんな。

Imgp4617Imgp4612
Imgp4618Imgp4613

Imgp4620Imgp4622
Z1、W1、マッハ、Z1R...旧車好きな人はたまらないでしょ?

Dトラッカー、ダエグ、W800、バルカン、ninjyaには跨ることができます。

Imgp4624

この色はF君とおんなじ。あんた、その歳でダエグ乗っちゃF君に失礼だよ~。

ちゃっかり私もすべて乗っかってきましたよ。

Imgp4635
エンジンをカットしてあります。バイクはここまで。

Imgp4638
フライトシュミレーター。順番待つと操縦できます。

Imgp4637
ん~、このバイクもいいなあ。 あ、私、1級小型船舶操縦士持ってるんですよ~。ジェットも乗ったことあります。

Imgp4653
umieに戻ってお茶しようにもすごい人で、スタバに長蛇。おかしいやろsweat01

人ごみでちょっと疲れました。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年4月26日 (金)

銀婚

ばんわ~。今週は色々なことがあったのですが、仕事が忙しくて帰ってから更新する気になれずサボってしまいました。その出来事の一つ、ついに銀婚を迎えてしまいました。そうなんです、保護されてから25年なんです。別にうれしくありませんけど^^; そして今週、保護者が一足先に半世紀を生きました。

Img_0228
仕事帰りに苺タルトを買いに行きました。

「ろうそくは何本お付けしましょう?」

「...5本で」

「大きいほう、小さいほうどっちにしましょう?」

「...あっ...えっと...小さいほうでsweat01...」

大きいほうでは決して喜ばない気がしたのは私の思い込みでしょうか...

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年4月 4日 (木)

一人で花見

Img_0184

職場近くの桜がとてもきれいだったので、給食弁当持って寂しく花見してみました。

Img_0185

340円のしょぼい給食ですが、何か良い気分です。明日も外で食べよかな ^^;

Img_0186

あ~、バイク乗って花見行きたいなあ~。予報ではまた土日は雨rain。せっかく暖かくなったのにちっとも乗れません。もはやバイクブログではないですなsweat01

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年3月16日 (土)

娘のためなら...

1週間更新サボってしまいました。そして今日もバイクネタが無いんです...トホホ。

先週梅を見に行ったのですが庭の梅も咲きました。

Imgp3986

昼からバイクに乗るつもりで午前中に朝野良を済ませに畑へ。

Imgp3989

こちらも梅が満開。庭のが一番きれいに見えます。

Imgp3993

放置した水菜に花が咲いていました。

草引きなどをして昼過ぎ帰宅。

娘はバンド組んで私が34年前に買ったギター弾いてますが、最近衝動買いしたベースがすぐに壊れ保障修理に持って行くのに神戸へ乗せて行けと言います。ああ、今日もバイクはお預けか...。

Imgp4005

一生懸命バイトして買ったグレコSE800J、ジェフベックモデル。まさか娘が使うとは思わなかったなあ。

Imgp4013

ヤイリのG-1F、こいつもとられちゃいました^^;

Imgp3997

三宮センター街から、センタープラザへ。

Imgp4000

うわー、昔は無かったブランドがいっぱい。あれこれ買い物されてしまった...><;

Imgp4003

帰宅は夕方。やっぱり今日もバイクに乗れませんでした。

先日夢店から送られてきたはがきに、気になることが書いてあったので明日行ってみようと思います。

Imgp4008

2013年1月27日 (日)

爆笑バトルライブ

今日は爆笑バトルライブin明石を見に行ってきました。

明石アワーズホールです。

Imgp3777 Imgp3778

一人前売り3500円を2500円に割引の券を貰ったので行ったのですが、割引の席は2階席の後ろから2番目...><

Imgp3779

甲子園のアルプススタンドの一番上から野球見るようなもんです。傾斜きついし高所恐怖症の人だったら怖いsweat01だろうな。普段関西の芸人ばかり見ているので、関西以外の芸人は結構新鮮でよかったですよ~。ナイツ、いい味出してますわ。うんうん、結構よかった。子供のバイトがあるのに駐車場出るのに時間がかかってギリギリになったので、すき屋で牛丼食ってそそくさと帰ってきました。

3時過ぎ、お漏らしCB君とちょっとだけソロツー。その辺ぐるっと廻っているといっぱい雪が降ってきました。呑吐ダムの展望台近くだったのでちょっと避難。

Imgp3780_2 

時間も遅いのでロンリーな展望台。午後ティーcafeで暖まっていると、雪は止み夕焼けです。

Imgp3784

きれい ...と、ここまでは良かった...。

帰宅すると保護者の車が無い。家に入ろうとしたら鍵がかかっています。ところが今日に限って家の鍵を持って出るの忘れました。電話するも気が付かないのか出てくれません。もう寒いのでバイク出す元気ないし、これまたロンリーな車庫待機。883T君にメールで遊んでもらうも段々トイレに行きたくなってきました。このままでは私もお漏らしです。もう少し待って帰らなかったら近くのスーパーへトイレに行こうと決め、CB君の観察なんかやってます。

Imgp3790

昨日と変わらないにじみ程度。でももうドック入りは決定しているので、すっきりさせてもらいましょう。やっと保護者から電話がかかってきました。約1時間半のロンリーガレージでした。

ううーさぶ、湯割りでも呑んで明日からまたがんばろー!

2012年12月27日 (木)

甘党ではありません

今年の仕事ももう少しです。バイクネタがないので食べログrestaurant。三木のお店を紹介できたら良いなあ。

今日のお昼御飯は、お気に入りの三木の旧市街地にある老舗、甘党の店オハラ。甘党の店と言っても食事時はうどん、そば、丼、赤飯などが食べられます。

Imgp3513 Imgp3511

店先にはいつも赤飯が置いてあります。中はレトロな昭和色です。

Imgp3508 Imgp3509

お勧めはうどん又はそば定食、うどんとかやく御飯のセットで500円。今日は寒いのでカレーうどんと御飯にしました。

Imgp3510 Imgp3514

650円、うどん320円のこの店では豪華メニュー。 ここだけの話、隠しメニュー! 細(ほそ)のうどんと注文すると普通のうどんの半分くらいの太さのうどんが出てきます。これがまた食感が違っていけますよ。

麺はまったく普通のものなんですが、なんだかこの店はやめられないなあ。甘いものはぜんざい、ミルクセーキ、夏はカキ氷などがあります。

仕事が引けてから注文がありました自然薯を届けに、883T君の家へ行きました。多分まだ帰ってないのでハーレーに預けてきました。今日は車なのでお犬様はまったく鳴きませんが、芋を置いた瞬間に目が合い、主人じゃないことを確認後、狂ったように鳴き始めました。この目を見てやってください。もしやサイボーグ犬かも。私は犬好きなのでまったく怖くありませんが...

Imgp3556

お前はトロロ御飯は食べないよなあ...今度は何か食わしてやるよ。

2012年12月22日 (土)

ワックス掛け

どうにか世界は滅亡せずに済んだようですgood

あ~あ、今日も雨rain。朝から娘のアッシー君(死語やろな)でした。CB君は今日も出庫せず。磨きもやっちゃってるしなあ。

年明けに雪山に誘ってもらってるので、スキー板snowboardのワックスでもかけるか。というわけでバイクのワックスではありませんでした。

Imgp3523 Imgp3525

右が私の、左は置き場に困っている先輩からの預かり物。暇だし一緒にやっといてやるか。もう何年乗ってるんだろ?いい加減、裏も表もボロボロweepだけど今シーズンも我慢して乗ろうっと。昔と違って年に1回か2回しか行かないしな。それにもっと大きな乗りもん買っちゃったし。

古いワックス落としてエッジ立ててアイロンでワックス。

Imgp3530

思えば初めてのスキーはバンディッドⅠ君や883T君、F君達(実は保護者も)と行った高校の修学旅行busだったなあ。あの時、初めてなのに結構滑れたのが好印象で、就職してから毎年数回は行っていました。若いときは保護者と信州まで行ったりしてたんですが、もうあんまり行きたがりません。たくさんいたスキー人口も減ってしまい、同年代の人はみんなやめてしまって、今では数人で昔話で宴会bottleしに行くみたいなもんです。バイクの仲間もこんな感じで細く長く付き合えればいいなあ。

明日はバイクに乗りたいのですが、今週はお誘いも無く、特に目的が無いのと、車のスタッドレス交換、サボりきっている畑仕事、大掃除など、気懸りなことがいっぱいあってどうなることやら。何より寒いwobblyですなあ。がんばらないと仕舞いには食べログになってしまいそうng

2012年12月 5日 (水)

年末ジャンボ

飛行機雲さんより初コメントいただきました。ありがとうございます<(_ _)>。うちの仲間内はパソコンにうといのか、シャイなのか、面倒くさいのか分かりませんが、カキコはしてくれないんですよ><; まあ、おっさんの独り言ですので変なこともいっぱい書きますが許してやってください。文才も無く、くだらないブログですが、またお立ち寄りください。

ありがたいことです。もうすぐ5000アクセスです。

さて、今日はネタ切れで日記です。

4日、5日と滅多に無い出張で大阪でお勉強です。

Img_0009 何年ぶりでしょ??

同僚と2人で資格取得のため勉強に来たのですが、年末ジャンボが発売ということで、共同買いの御遣いを頼まれ、大阪第4ビルの宝くじ特設売り場に立ち寄りました。

みなさん、6億円の現物見たことあります?? 私、始めてみました。 

見たこと無い方どうぞクリックしてください!

Imgp3463 Imgp3464

警備員つきで、中の1枚まで全部本物です。思わず自分の分も買ってしまいました。

これを枕に寝てみたい。

年明けのブログで凄いバイクを買っていたら当たったと思ってください...ささやかな夢です...good

2012年10月29日 (月)

赤霧島

もーちゃんは芋焼酎が大好物です。今日、仕事の帰りにセブンイレブンに行くと、なんと赤霧島が売っているではないですかsign03

Imgp3101
発売日は毎年春秋2回だっけ?コンビニ1軒に5本しかなくてすぐ売切れてしまう。その後はネット上で高値で売られたり、売れない酒との抱き合わせ販売とかされ、手に入りにくいようです。以前コンビニで赤霧島を買ったとき、焼酎好きの人に、それは幸運なことだと教えてもらいました。白や黒はいっぱい売ってるんですけどね^^; 

まあ欲しい人はいっぱいいるから、買えるだけ買っとくか、ということで3本。もしかしてと次のセブンイレブンで3本、最後にサンクスでな~んと5本ゲット。しめて11本full。今日が発売日だったようですね。

Imgp3102欲しい人に分けてあげよう。

余った分はプレミアム燃料として保存しましょうlovely。普段は安いの飲んでるんですがね><;

多分、明日はどこ行っても売り切れだろうなあ...もういいけど。

2012年10月28日 (日)

iPhone5

予約していましたiphone5annoyがやっと届きました。4週間待ちでした。ちょうど雨模様rainだったのでバイクにも乗れないしauショップへ直行sign03 12年位ドコモだったのですが、auに乗り換えちゃいました。娘にもらったiPod touchをミュージックプレーヤーとして使っていたので割とスムーズに使えてますが、それでもいろいろ分からないことが多いです。今までタッチと携帯とラジオとデジカメを持ち歩いていたのが、これ一つで間に合いそうな感じです(カメラはちょっと使いにくいかも)。娘のiPhone4より1cm位長いでしょうか?あと、かなり薄くなってます。

Imgp3091Imgp3089_6
3人一緒に乗り換えたのでデロンギのコーヒーメーカーくれました (^O^)

バイクのナビの替りに取り付けられるようにしようと思っています。まず、USB電源の取り出しと取り付け金具が必要なのですが、電話の使い方もまだ良く分からないsweat02のでゆっくりで良いかな。意外に取り付け金具が高いんですよね。こうなってくるとBluetoothのインカムとか欲しくなってくるのですが、CB君の身請け代dollarでかなり出費してしまったので、しばらくは我慢、我慢ban