出来心でにほんブログ村に寄生しました

  • もし良かったら...愛のクリックを
    にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

フォトアルバム

もーちゃん

初年度登録:1963年8月 登録地:兵庫県 全高:172cm 車重:63kg 使用燃料:エチルアルコール 愛車:CB1100SE

http://www.pecope.com

2015年3月22日 (日)

舞鶴花粉ツー

朝からいい天気ですが、鼻と喉の調子が良くありません。

風邪なのか~花粉なのか~、どっちなんだい!...両方?←中山キンニクン調でお願いします。

Imgp6453 

いつものコンビニ集合後モーニングスタート

今日は舞鶴鼻ヅルツー?? ちゃうわ、舞鶴とんかつツー!

行きのルートですがR175北上しR27へと進みます。

Map11

人間ナビ、スーパーフォーS君がいる限りルートに不安はありません。

Imgp6456 

すごくいい天気で寒くありませんが、メットの中で鼻が...

Imgp6460 

丹波おばあちゃんの里で休憩。

なんかバイク便みたいなフォルムになっていますな~sweat02

どうやら鼻の調子が悪いのはNCI君もらしい。883T君は薬飲んできたから大丈夫と言っています。

自称バイク好きの方に声を掛けて頂いて「ヤマハのCB1100かっこいいですね」とほめて頂きました。ありがとうございます。「俺のはトヨタのCB1100よな、あれ、日産かな?」と、後で笑いました。

Imgp6465 

ほんとにいい天気ですが、山が白く霞んでいます...花粉か、黄砂か...鼻水出るわ~。

Imgp6466 

途中、難読な名前のお寿司屋さんの横を通り

Imgp6468

もう少し、ぽかぽかして寝てしまいそう...

Imgp6469 

非課税ナンバーの車が増えてくると

Imgp6471

舞鶴基地

Imgp6474 

船を見学

Imgp6475

赤レンガの古い建物が良い感じです

Imgp6476 

ちょうどお昼です。

NCI君おすすめ、カツ源舞鶴店へ

Imgp6477

彼岸でお昼ということでしばらく待ち時間。

席についてからまた20~30分かかって出てきました。

Imgp6479 

ジャンボロースカツ、でかっ (^_^;) しかも分厚い。

御飯もお汁もお替り自由ですが、NCI君以外はできませんでした。

重いお腹を持ち上げとれとれセンターへ

Imgp6490 

Imgp6488

今回、おみやの積載能力には不安はありません。

Imgp6482

ここでもやはり...

Imgp6485

いい歳なんだから糖尿なるで~

Imgp6487 

うまそうにソフトクリームにむしゃぶりつくおっさんの絵。

人権保護のため顔は伏せておきました。

それでは帰りましょう。帰りは舞鶴道で楽々~。

ほんとにいい天気...

Imgp6493 

どこまで行ってもいい天気...

Imgp6496

 多分最後までいい天気...??

Imgp6497

お願い...良い天気で...

Imgp6501

きた~雨ですやんか~><;

西紀SAのすぐ手前だったので非難。

しばらく休んでいるうちに本降りです。

雨雲ズームレーダーで見たところ通り過ぎたようなので再び帰ります。

Imgp6503

しかーし、また降って来ました。

Imgp6507

少し濡れてしまいました Orz

ダエグF君寒そう ^^;

Imgp6509 

インター出口で883T君が「誰が雨男やねん?」って聞いていますが、みんな自分ではないと思っているのです。君じゃないのか...?

Map2

往復240kmでした。CB君の無給油限界距離です。

Imgp6510

自宅付近で燃料計点滅...11.8ℓ入りました。もう少しいけたのね。残り3ℓ弱??

今回はリッター20.3kmでした。

以上、今日の記録係の任務終了sign03

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2015年1月25日 (日)

遅くなりましたが...

今頃...あけましておめでとうございます ^^;

Eto

って、もう1月も終りに近づいていますが...

昨年はまったく良いことのない、ついてない1年でした。

今年は良いことがあるように念入りに初詣し、えべっさんにも行ってきました。

もう、かなり前のことで申し訳ないのですが

Img_1333 

こじんまりとした三木の恵比寿神社

Img_1334 

みなさん紳士的に並んでお参りをまってます。

運試しの福引をガラリまわすと...おめでとうございます!2等賞です!

え~まじか?何当たった?

Img_1335 

ブリキのバケツでした...しかもみんなに荷物放り込まれました。

新年から変なところで運を使ってしまいました。

さてさて、そういえば長いことCB君に乗っていません。なんか、年末からバイク出そうと思ったら雨とか雪ばかり、それに寒かったですよね~。

うちのツーリングメンバーは寒さに弱いのか、冬になるとまったくお誘いが着ませんしね~。

本日は昼前から野良に出かけておりましたが、すこぶる暖かい。

よっしゃー、出動...、あ、空気抜けてら...

Img_1356 

ペコペコタイヤでスタンド直行。

Img_1355 

なんだかんだやってるうちに3時にもなって、その辺一回りだけ。

Img_1357

バッテリーの充電くらいにはなったかな?

Img_1359 

さ、明日からまた残業生活かな...

年が変わっても仕事運は上がってこないなあ...あ、あかん、またぼやいてしまった。

ということで今年も気まぐれ更新ですがよろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

2014年12月18日 (木)

ポチってしまいました 2

今日は持病の定期健診のため病院へ行くことに。

この日のために節制生活をし血液検査に挑みました。

Img_1251_3

しかーし、 今まで見たことのない、他人の血液のような良い結果が出たにもかかわらず、主治医が急遽欠勤...。今日の結果次第では薬を止めさせてくれるって言ったやんか~。

怒りのモーニング

Img_1254 だいぶ飽きてきましたが、今日はミルクパンとクルミパン

昼頃帰宅ですが、気温3度、今日は目茶寒いですtyphoon

帰宅を待つように宅配が来ました。

そうなんです。この前キャリアをポチッたのですが、またまたやってしまいました。

ポチり~note ポチりと~note 押しかけたヤフオクに~note

男は~note なぜ~か~note はまってし~ま~う~note

吉幾三の酔歌でお願いします。 え? また古い?

Img_1255

トップケースといえば、GIVI、KAPPAと思いきや、貧乏な私はお得感を求めSHADをポチり。

ポチりだしたら止まらないぜnote 土曜の夜のヤフオクnote

横浜銀蠅のぶっちぎりrock 'n rollでお願いします。 ますます古い?

Img_1259 

デカ...40ℓ  しかも重っ 3kgくらいある??

Img_1263

ヨーロッパではそれなりのメーカーなのかな?

割としっかりしてます。

Img_1267

それにしてもこの雑い梱包。

Img_1270

仮に着けてみるとこんな感じ。

でも、タンデムするとなるともっと後でないと狭い。

ってタンデムの予定もないし乗ってくれる人もいないけどね...

純正キャリアに比べて短いので上手くいくかな?

Img_1274 

こんな形のブラケットで2箇所のキャリアバーに掛けるようになっていますが、こんな狭い幅ではないのでどうするのか?それにこの形は?

Img_1260

アホには読めまへんわ。

Img_1273

1本に片がけするときブラケットが傾かないようにこうやるのかな?

Img_1275

一抹の不安がありますがしっかり固定できました。

めいっぱい後にしたつもりです。そのうちブラケットをステー金具に替えてもっと安心感ある固定にしよう。

Img_1277

このパネルはめるのが大変でした。

四方に爪があって説明書の絵では、パネルを曲げて入れるようになっているのですが、硬くて曲がらないし、今日は特に寒いのでガチガチです。

少し暖めて入れるも、2枚目が上手くいかず苦心して最後は...

Img_1278

挟み込んだ中指が凹に...><;

Img_1279

で~けた^^

Img_1282

取り外して持ち歩くカバンの取っ手みたいなのを上げ、下側の部分を開くとプレートとのロックがはずれます。

Img_1288 

デカッ

Img_1296

さらに微妙なフォルムになりました...。

今日は寒いので試乗はなしで~す。

Img_1291 

ヘルメット2個は無理です。端のほうでは蓋が少し当たります。

Img_1266

リフレクターを外してみるとシルバーのフィルム状のものが入っていました。こいつを替えたらいろんな色にできそう。

Img_1295

...ん~...、マンダム...古いってsweat01

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年12月 4日 (木)

ポチってしまいました

急に寒くなりましたね~。

ちょっと前から娘を調教...いやいや、教習に出してます。

Img_1215 

私がバイク免許で通ったところへ。

何を思ったのかMTで取るといい、通い始めてからうちの車はATと気付いたらしい。

ま、それなりに楽しんでいるようです。

面白そうなので送って行ったついでに見物していると、車が発進、停車のたびガクガクガクとふなっしーのごとく震えています。

こやつがいつか公道に放たれるのか...><; こわいなし~

さて、今日は朝から出張で神戸へ。

良い出張ではなく、しぼられにいくので気が重い。

モーニング食べて気合注入。

帰りにNCI君とメールのやり取りをしていると、彼は今日、大阪まで年末ジャンボを仕入れに行ったらしい。つられて私も買ってしまいました。ミニですが...。

Img_1220 

ここんところ残業で夜10時、11時なんていう生活が続いていました。←過去形は願望^^;

ま、休日休めてるだけまだましか><;

夜は御飯食べて寝るだけ...これでは寂しすぎるので寝るまでの間ヤフオク見てたら、ついついポチってしまいました。

久々に今日は早く帰ったので、昨日届いたブツを装着してみました。

Img_1229 

ん~...微妙なフォルム...キジマのキャリア...

Img_1226 

ん~、やっぱり微妙。

Img_1228 

私的には光りもんが好きなのでメッキものにしたかったのですが...

や~す~さに...まけた~~(昭和枯れすすきのリズムでお願いします、えっ、古すぎ?)

Img_1225

どう見ても微妙。びみょう~、びみょう~、びみょう~って何か忘れたけど歌ありましたよね???

使用か転売か...ま、仕入れ値が2500円(あっ、ばれた)なので、捨てたと思ってしばらく使ってみるかな?

小傷はペイントでごまかしました。

トップケース仕入れるか?

でも、おみや買えない言い訳できなくなるよな...微妙。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

2014年11月23日 (日)

鈴鹿へ

ばんわ~

11月も終わりになろうとしているのになんて暖かいんでしょうね。車の夏タイヤがかなり磨り減ってきたので、ちょっと早いと思いながら何度も作業するのが面倒くさいのでスタッドレスに入れ替えたんですが、こんなに暖かいと溝なくなっちゃいますよ~><;

さて、かなり前に11月23日に鈴鹿サーキットでCBオーナーズミーティングがあるということで、行けるかどうか分からないけど、無料ということで参加申し込みしておきました。

...が、昨晩娘の進路決定祝いで焼肉食べに行き、飲み過ぎました...。朝もなんか残ってる感じでスッキリしません。ゴロゴロしていたのですが、あんまりいい天気で暖かいんでウズウズしてきました。家族はみんな用事があるといい、このままではおやじ放置プレイ状態になるのは間違いありません。10時も過ぎていたんですが200km弱なのでなんとか間に合うと思いスタート。

Imgp6330 

山陽道入り口で携帯ナビとミュージックセットです。

...って、なんちゅう古いミスチル聞いてるんでしょうね...この時点で10時50分頃になってます。

うふっ、携帯がIphone 6になって見やすくなりました。ただ、薄すぎて落っこちないか心配です。

Imgp6331 

モノレールと競争したあたりから次第に混み始め

Imgp6333 

仕方ないのでこんな写真になってしまったり...だめですよ~。

Imgp6336 

こんな状態が続きますが、難なくすり抜け ^^;

Imgp6339 

初めて走る新名神へ

Imgp6342 

あれ~、新名神ってみんなスピード感覚おかしいやろ?

すっごいハイスピードです。って相手の速度が分かるってことは...同罪か...。

ちなみにこのときイヤホンから流れるのはディープパープルのハイウェイスターでした。ちゃんちゃん。

Imgp6344 

甲南PAで休憩

Imgp6345 

巨大豚まんを腹にぶち込み

Imgp6346 

もう、12時20分くらい

Imgp6352 

高速を降り1号線へ

Imgp6353 

鈴鹿は車やバイクの店が多いですねえ~。117飾ってあるところありました。直して走らせたい~。

Imgp6354 

1時過ぎ到着です

Imgp6355 

全部CB~♪

Imgp6357 

受付を済ませ

Imgp6358 

予約していた試乗券CB1300SBとCB400SBですが400は時間が過ぎています。

でも空いてるので両方乗せてくれるらしい。

Imgp6361 

CB400SB、これ良いですね~。中型は教習車しか乗ってないので、どんな感じかなと興味あったんですが結構走りますやん。何よりとり回しが良いですね。乗った感じ大きさはCB1100と変わんない?もっと大きく感じる?これもありですね。

Imgp6363 

次はこの子CB1300SB。これも乗りやすいです。CB1100に比べてどちらもステップが少し後ろなのがいいです。うちのCB君もう少し後ろで上だったらいいんだけど。足首が窮屈なんですよね。

乗らなければ良かった...。うちのCB君にくらべてすごく乗りやすい。それとエンジンが静かで振動がない。CB1100は体にくる振動が大きいんですがこいつは電気モーターみたいな感じがします。一緒に試乗したCB750Fのオーナーは「すっごい乗りやすいバイクですね!でも面白みがないな」と言っていました。私にはまだ理解できません。乗りやすいということはいいことだと思いますが...。

Imgp6379 

でも、見た目はこいつがど真ん中なの

Imgp6378 

有名人のお話を聞き

Imgp6366 

新しいSBを見たり

Imgp6370 

建物の中の古いCBもチェックしてここでおみやのクッキーゲット。

いつもおみやは小さなカバンに入るものしか買えません。

Imgp6368 

みんなが最後に記念撮影してるとき、帰り支度でメット被ってたんで入ることができませんでした。いたた。

爆音が聞こえるサーキットを見に行きたかったのですが時間的に無理。

これから入場料払うのもしんどいし。

Imgp6381 

3時ごろ帰路に

Imgp6385 

きっと気温が下がってくるので

Imgp6386 

松坂牛の牛丼食べたい気持ちを抑え、ちゃんぽんで暖まりました。もちろん多量のにんにくドロップイン。

ここの店員さん外国の方ばかりですごくなまってます。

5時半頃帰宅です。

Imgp6387 

自分のおみやはマグカップ

本日の戦利品は

Imgp6394 

...たいした物はありません

Map 

往復370kmくらい

久しぶりに気合入れて走りました。

いや~、昔は鈴鹿って行きにくい遠いところだったのですが近くなりました。

ほんとはゆっくり泊まりであちこち行きたいんですがね~。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年11月16日 (日)

ノスタルジックモーターショー

いろいろともがいているうちに寒い季節になってきました。

最近、メンタル面がすごく↓な感じですが...がんばるで~。

さて、先日友達の車屋に行ったらこんなものをくれまして

Imgp6327_2 

なんでも淡路おのころで旧車の会があるとか。

彼も出展するということで無料入場券を頂きました。

NCI君にメールしたところすごく乗り気で、ツーリングの行き先を変更してまたまた淡路に行くことになりました。

Imgp6215 

知り合いのガソリンスタンドに集合してからガストでモーニング。

必ずモーニングから始まります。

今日もダエグ、CB1300、NC750、スポスタ883C(爆音製造機)、CB1100の5台です

Imgp6229 

神戸西から神戸淡路鳴門自動車道に乗り、明石海峡大橋へ。

意外にそんなに寒くはありませんでした。

Imgp6238

橋を渡るのもだいぶ安くなって淡路が身近になってきました。

Imgp6243 

淡路ICで降りておのころを目指します。前方に見えるのは問題になっている負の遺産です。

Imgp6248 

海沿いを走るのは気持ちいいですねえ~

さて到着。子供向けイベントかもと言いながら中に入ったのですが結構楽しんじゃってます。

Imgp6254 

Imgp6265 

この車に説明は要りません。2000GT見るのは初めてじゃないけどなんともいえない味がありますね。

Imgp6255

Imgp6250 

この2ドアのハコスカのテールがすごく好きです。欲しい!

Imgp6256

綺麗なよた8

Imgp6252 

ジーペケ

Imgp6281 

こちらが友達のランクル。1985年生、この無駄な大きさに優雅さを感じてしまいます。

Imgp6279 

V8、7リッターのピックアップ...カーズに出てきそう。

Imgp6258

おおーこいつは私が昔乗っていたのと同じツインカム24やんけ~。NCI君はブルーメタのVRターボに乗っていたのですよ。

Imgp6269 

この所有者はきっと大門さんでしょ?

Imgp6270

まちがいないわ、ショットガン積んであるもん。

ってこんな会話で理解できる人達だらけです。

なんか外がにぎやかだと思ったら駐車場に旧車が大量に押し寄せ、こっちのほうがすごいことになってきてます。

Imgp6277

こいつはセリカ2000か1600かどっちだ?とか、知ってる人しか分からない会話が...

そういえばNCI君はセリカLBにも乗っていましたね~。ダエグF君は430ターボ乗ってましたね~。ぶっといタイヤはいて揺れるとフェンダーにあたってタイヤが切れるとか...懐かしいなあ。

Imgp6272 

きゃー、ローレルやんか~。

Imgp6271 

こいつは親父が乗っていたのと同じセドリックセダン。おいらバンパーぶつけちゃったんだよなあ^^; 全然走らんかったなあ

Imgp6285

Imgp6284 

最後にミニチュア遺跡などを見て、さー昼飯!!

883T君が今淡路で話題になってる鰆を食べたいというので、生さわら丼を求めて走ります。

Imgp6288

このイベントにくる車で渋滞してます。

松葉寿司なるところにやってきました。けして崩してはいけません...。

Imgp6290

ありましたねえ。全員こいつでいきます。

Imgp6293

きました。

漬けとたたきが載ってます。 ?漬けとたたき?生さわら丼? ま、いっか。

Imgp6295 

こいつは上手かったですよ。

Imgp6296

最後はお茶漬けもありです。茶漬けは絶品です。

満足です。また食べたいです。

Imgp6299

帰りは淡路定番たこせんべいをおみやに。

Imgp6300

童心に帰って疲れきった親父軍団。

Imgp6305 

サンセット通りを走り橋へ戻ります。

Imgp6306 

NCのマフラーの音がゴロゴロゴロゴロと気になります。雷のような音。

そういえば昔、雷族って言葉がありましたなあ...

883T君と結成すれば?

Imgp6311

さあ、橋が見え本土が近くなってきました。

Imgp6326

この主塔を下から見ると...

Imgp6324

ちょっと頭邪魔か??

お疲れ~、おもろかったなあ!

またなんかイベント行きましょう。

ほんとは今日は奈良、和歌山方面へ行く予定やったんよね。また今度。

すこしストレス解消できました。

では、ツーリング記録係の仕事終わり!

どうせ書かないと催促くるやろ?

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年10月26日 (日)

ご無沙汰です

約2ヶ月更新を怠ってしまったもーちゃんです。

しばらくバイクに乗っていなかったのです。

9月の初旬に乗ったきり...そのときの写真

Imgp6152 

何度行っても私が行くときは休みです。縁がないのでしょう。

Imgp6161 

仕方ないので工事中であったウッディ京北で食事

Imgp6166 

好物のちらし...

Imgp6169

ここの花は安い!

Imgp6184 

ひたすら地道を進み、途中こんなとんでもない峠を越え

Imgp6191 

モアイ像と出会い...

Imgp6198

京都~大原三千院~♫

Imgp6200 一人で来るとこじゃないよね><;

Imgp6199

一度、見てみたかったのですよ

Imgp6203 

思えばこのとき仕上げに...

Imgp6211

これまた好物のチョコモナカジャンボを食べたっきり、CB君と絶縁関係でした。

度重なる休日出勤、家庭内の諸事情、そして精神的にちょっと低迷していまして...

そうこうしているうちに24ヶ月点検の電話がかかってきました。

そして昨日約二ヶ月ぶりに夢店まで出動しました。

Imgp6214 

約3時間かかるということで徒歩で昼食に...

Img_1160 

西明石駅前に妙な名前の店が...

Img_1161

Img_1164

なんか安い??

先に食券買って入ります。

Img_1168

ジャンボとんかつ定食...ですが...肉がペラペラでしたね^^ 衣は厚い!

御飯お替り自由でした。

点検結果!

前輪タイヤがそろそろ替え時以外何もなし、各所調整清掃のみ

最近偏光の眼鏡を買ったのでクリアのシールドで試運転

ちょっとヤンキーっぽいかなあ、小さくないとヘルメット被るとあたっちゃって

Imgp6134

NCI君が更新がないと苦情メールを入れてきたので、渋々がんばりました。

この2ヶ月すごくいろんなことがあってなんか気が晴れませんでしたが、必要に迫られてでもバイクに乗ったらちょっとスッキリ感がありました。

つまらないブログもまたがんばるかな...??

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年8月29日 (金)

臨時休暇はメンテ

 やっとお盆休みの代わりを本日頂きましたが、朝からまず娘のアッシー←古><;

そしてちょっと金融機関の用事を済ませ、履きつぶしていたスタッドレスが坊主になったので交換。古いボロボロのホイール毎処分したら、今時代金くれるんですね。お茶代ラッキー。

さて、先日のツーrainでメットがべたべたになり、なんとも嫌な匂いになってしまいました。

しかたないのでこの状態

Imgp6107

洗濯sweat01しちゃいましたが、無事元の状態に戻せるの?

次の作業はCB君のオイル交換

Imgp6108 

3000kmですが綺麗なほうですかね?車だったらもっと真っ黒まで使ってるかな~。

Imgp6111 

エレメントも換えときます。上手く間から抜けるようにエキパイ曲がってます。

Imgp6112

取れました

Imgp6116

今度は東単のにしてみました。

Imgp6119 

それではオイル注入

Imgp6127

相変わらず良く入りますなあcrying

Imgp6131 

入れすぎに注意です。完了。

試運転しようと思ったら、また雨snail。畑の野菜も出来が悪いです。

もうすぐCB君とお付き合いして2年。いつまでお世話になるのでしょうね?

今はまだ家庭が物入りで資金yenがないので当分お付き合いかも...(かもは希望だけ)

いろんな作業ができてスッキリしていたのに、職場からろくでもない知らせが来てなんとも陰気になってしまいました...ハア~...厄払い行かなあかんわshock 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年8月25日 (月)

試練のジンギスカン痛~...ツー

またまたご無沙汰です。

そろそろブログ村を出ようとか、引退とか考えたりしてしまう今日この頃。

8月はお盆休みもなくカレンダー通りの出勤です。

ここのところ天気が悪く、いつもはっきりしない天気が続きますね~。

NCI君がバイク買ってからはツーリングの予定は雨ばっかり。

昨日は微妙な天気だったのですが8時半にいつもの場所で集合。

昼からは悪い予報だったのでモーニング食べて解散の予定で軽装で出かけた私。

ところがNCI君がいつになくイケイケ状態なのです。883T君はもしものときのために雨具を取りに帰らされました。

モーニング食べて以前から行こうと言っていた蒜山大山ツーへ強行することに...。

Imgp6054 

一番左の方は仲間ではありませんよ~。このあたりでよく見る流しの兄ちゃんです。

Imgp6058 

加西ICから中国道へ乗るところで、883T君号のETC接触不良でストップ。前途多難な予感。

予想通り福崎あたりでもう雨...

合羽パンパンなんは誰よ~

Imgp6059 

ここで帰るべきだった.................

Imgp6061 

豪雨

Imgp6063 

思わず安富PA

奥の阪急バスすごいシャコタンでしょ?? エアサス故障のようです。

まだ帰る気はないようです。

再び出発するも上月でストップ。ものすごい雨です。

Imgp6064

手がふやけて、グローブの色で染まっています。

Imgp6068 

つらい...

登山用のゴアテックスの雨具も首元から水が浸入...

Imgp6070

もう何が何だか分かりませんが断念する気はないらしい...><

Imgp6074 

ついたのはもう1時過ぎ

Imgp6073

身も心もズブズブ状態。 

Imgp6072 

食事処がいっぱいでさらに移動

Imgp6075 

こちらでジンギスカン

2時からは同額で食べ放題ということで10分待って、ずぶ濡れのお札を支払いやっと御飯

Imgp6076 

濡れて疲れていますが食欲はあります。

Imgp6078

ノンアルで寂しいですが

ダエグF君にお世話してもらいひたすら食べます。

Imgp6077

おかわり、おかわり

Imgp6079

もう無理...

一応、蒜山でジンギスカンの予定は達成です。

このまま宿泊した~い。

本当ならここから大山まで行くつもりだったのですが時間的に無理。

Imgp6083

帰り支度になるとI君はせわしくなってきます。一人先にバイクに跨りせかしまくります。

Imgp6082

雨を知らないバイクたちは1日でいやってほど濡れています。

帰りは山陽道方面のほうが雨はましかということで南下しましたが...

Imgp6090 

どこまで行っても雨じゃい!

Imgp6092

かわいそうに...

Imgp6093

ついに最後まで雨!

Imgp6095 

つらいつらい1日でした。

今度はいい天気に大山まで行きたいですな~。

今日、仕事から帰ってみるとチェーンに錆が発生していました。

仕方ないので洗車してあちこち拭き拭きしてチェーンルブさしておきました。

この耐久ツーでCB君はついに10,000km突破しました。

今週はオイルとフィルター換えたいです。DIYですが...

皆さん天気予報は信じましょうね。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年7月27日 (日)

志方でバーガー

 ここのところ土日が天気が悪かったり、所用があったりでバイクには乗れずに居りました。

今日も午後から傘マークがついています。883T君からバイクでお茶だけ行こうかとお誘いがありましたが、電話の最中に降り始めました。車で行こうと話がまとまり、家を出ようとしたところ天気は回復。急遽勝手にバイクでお迎えに行ってしまいました。

この前ツーリングが中止になった際、NCI君が言っていたハンバーガー屋へ行ってみようということになりました。志方のルート65。

このルートなんちゃらっていう名前は私らの年代には古き良き時代のアメリカを連想させ、つい寄って見たくなりますなあ。映画の見すぎかあ?

同年代のハーレー乗りは、イージーライダーとかに影響されてる方は多いような気がしますねえ。

Img_1061

バイクは路駐でということで歩道へ...

Img_1072

壁中落書きだらけですなあ

Img_1063 

まあ、こんなメニューな訳ですが...パティ200g...興味が...

というわけでちょっと高めのたかみくらバーガー1,100円いっちゃいました。

たかみくらといえばこの近くの山の名前ですね。数年前山火事で黒焦げでしたが、景色はすこぶる良い山と聞いています。

Img_1062 

このおねえさん可愛かったです...

Img_1064

このアイスコーヒーはお勧めしません...NCI君に聞いていたのですがチャレンジしてしまいました><;

Img_1068 

おっと、背が高すぎて傾いてます。 ちょっと起こして...

Img_1067 

でかっ...

思い切り押さえ込んでかじってくれということだったのでやってみました。

Img_1070 

パティ2枚なので結構ヘビーかと思いきや、あまり重い感じではなく美味しかったです。

このトマトの入ったバーガー好きです。

マスターは四駆好きでバイクも乗られるそうですよ~。

Img_1075

なんかハーレー乗りにうけそうなお店でした。

そういえば去年のR372ってのもありましたね。 

混んできたので名刺とステッカー頂いて退散です。

この後、ライダースカフェのはしごを試みようとしましたが、通り雨に会い濡れはしなかったのですが断念しました。

夕刻、日課の野良に出かけがっかりです

Img_1078

アライさんの襲撃に会い、とうもろこしが全滅しました...とほほ。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年6月22日 (日)

品評会

予想通りの雨でツーリングは中止です。

車で4人集り(ダエグF君、NCI君、883T君、あたい)モーニング食べてからバンディッ...いやNCI君のバイクの品評会です。

Img_0989 

タンクであるはずの場所がメットも入るラゲッジスペースになっています。これは便利ですねえ。タンクに見える部分は樹脂製です。

Img_0990 

燃料はというとこんなところから入れるんですねえ~。

跨らせてもらったところ、軽くて乗りやすそうでした。昔のナナハンとはまったくイメージが違いますなあ。

Img_0991 

このスリムなテールも良いです。

多分私ならフェンダーレスにしちゃいそうです~。ネットで探したらやっぱりいっぱい出てました。インナーフェンダーってのもあるんですね。

ハーレー乗りの883Tくんが言うには、君たちのはバイクではない...らしい。

ん~でも、こういう革新的なバイクもいいですなあ。

一緒に走るのが楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年6月21日 (土)

改名...NCI君

ばんわ~

妙に落ち着かない職場に四苦八苦sweat01しているもーちゃんです。

忙しいのであっという間に1日が終わってしまうのは良いのですが、もう少し余裕が欲しいのです...。愚痴っても仕方ないのですが ><;

え~、バンディッドI君から突然バイク売却のメールが来ました。

そして数日、今度は契約しましたメールが...。

せっかちなI君らしく次々と事が進んでいきます。

昨日納車メールがきました。この間わずか10日です。

Img_0988 

NC750Sの新車~sign03

前々から乗りやすそうなバイクだなあと見ていました。最近700から750に変更したのですね。

白のバイクが好きなんですかね?

ということで改名NCI君でいきます。

決してノークレームI君ではありません。

そういえば彼はヤフオク中毒なので、それもいいかもしれませんね ^^

明日予定していたツーリングに間に合ったようですが、天気予報は雨rain><;

さて、走れるのかどうか...???

今日、私は何をしていたのかといえば、皆さんの想像通りです。

Img_0981 

こいつはジャガイモです

Img_0984

出島と

Img_0985

メークイン

小さいのは素揚げにでもしますか

疲れました。雨の前の大仕事が終わりました。

Img_0986

空いたスペースに撒いたカスミソウが満開でした

おやすみなさい

まだまだ相棒は売れません

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年6月 1日 (日)

砥峰高原ツー

諸事情により週末の夜に自治会の人権学習に参加することになってしまいました。

ジャンケンでもケンケンでもありません。ましては野球拳でもありません。酔拳くらいなら何とか...^^;。

他の参加者の立派な発言に比べ、薄っぺらな自分の考えに恥ずかしさを覚えるもーちゃんです。Orz...。あ...、また愚痴ってしまった...。

さて、久しぶりに883T君からバイクに乗りたいとメールが来まして、とりあえずモーニングに出かけました。

Imgp5997 

コメダ珈琲です。モーニングの内容は全然大したことないのですが、何でこんなに流行ってるのかなあ?2人でモーニング頼んで1つのバスケットにパンも卵も一緒で出てくるってどうなん?...おっさん2人なのにねえ...。

2人ともまったく行き先を考えていません。883T君はとりあえず山へ言うだけで、前を走れって...。どないしろって言うんや! お互いバイク倦怠期か...?

Imgp5998 

もう、11時前。北へということでR175を登りますが、いきなり取締りの連続。反対車線でやられてます。

側道乗り込み口から追いかけてくる白バイ。警察内ではアパッチと呼ぶらしいです。

Imgp6002 

福崎から神埼へ。何も思いつかないので峰山高原から砥峰高原へ向かっています。

Imgp6004 

山に入ってコーナーの連続。写真撮ってる余裕ないでーす。

Imgp6005 

もうお昼回ってるので峰山高原にはよらず砺峰高原の蕎麦を目指します。

Imgp6008

前来た時は官兵衛はなかったと思います。

ちゃんと使われたシーンは見ましたよ~。

Imgp6007

夏も良いもんですね...って今日は暑くて夏みたい。

Imgp6009

品切れのため、約30分蕎麦打ってもらうのをアイスクリーム食べながら待ちました。

Imgp6014

今度は山焼きを見たいものです。

Map1

100km以上走ったでしょうか?

2時ごろ出発。

バンディッドI君と一緒ならもう帰路に着いていたなあっと笑いながら、生野銀山方面へ遠回り。

帰りは

Map2

こんな感じでしょうか。

Imgp6022

とにかく暑いのです><;

Imgp6025 

R372まで戻ってきました。

Imgp6029

銀山から青垣へ抜けます。

Imgp6038

峠から青垣への下りは車1台いっぱいの狭い道です。でも感じはいいでしょ?

Imgp6040 

やっと青垣に

Imgp6045

加美への峠のトンネル

Imgp6049

涼しいがなあ~。

Imgp6052

道の駅 かみで休憩

Imgp6051

ソフトクリーム通のT君は言うまでもなく...

ここから直帰。

途中、元気者のバイクにガンガン道を譲りながら安全運転。

...なぜって切符貰いたてのライダーがいるからでーす。

17時過ぎの帰宅。ん~...やっぱり行っとくか。

Img_0926

キュウリの水やり

Img_0927

初物のピーマン

Img_0933

採れたてのグリーンピース

Img_0934

採れすぎのグリーンピース...^^;

毎日豆御飯です。

Img_0923 

道交法無視ののどかな不毛地帯に、なぜか微笑んでしまう五十路のもーちゃんでした。

では、おやすみなさい。明日仕事行きたくなーい...。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年5月24日 (土)

千種(ちくさ)ソロツー

ばんわ~。

いまいち元気の出ないもーちゃんです。

が...、こんないい季節に出かけないとどんどん暑くなってしまいますので、思い切って今日はソロツーです。

完璧なバイク日和です。

いろいろ遠回りしながら、目指すはちくさ高原です。

Imgp5949

加古川を越え

Imgp5951

揖保川も越え

Imgp5955 

途中、最近あまり見かけなくなったペコポコに励まされながら

Imgp5957 

三日月町のシンボル横を通過

Imgp5963 

ちくさの道の駅に到着

Imgp5967 

鹿や、猪への冒険はしませんでした...

Imgp5964 

すぐ裏手にはデイキャンプ場があります

Imgp5966

いい感じの川の淵の横です。

バーベキューしてえ~!

Imgp5971 

さらに北へ進み

Imgp5976

千種のスキー場まで登りました

Imgp5979 

登山者くらいしかいません

Imgp5981

さびしいですけど、なんか気持ちいい

Imgp5980

もっと上へ行くと、林道の頂上で県境

Imgp5974

Uターンして戻ります

Map

ここまでは、こんな変なルートです。

Imgp5984 

山を降りていくと

Imgp5987

古い学校ですかね?今は何に使っているんでしょう?

Imgp5988

なんかいい感じでしょ?

Imgp5989 

水汲み場で登山のおっちゃんとお話して

Imgp5990 

有料なので水は飲まず...

Imgp5991 

夕方の苺狩りと水やりあるし帰ろっか?

Imgp5992 

帰りはR29方面へ

Imgp5993 

峠越えと、思ったらトンネルできてました。

Map2 

帰りはこんな感じで...

特に何をしたわけでもなく、走っただけ。

でも結構気持ちよかったです~。ちょっとだけリフレッシュ。

密かに、兵庫県の道の駅すべて走破しました。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年5月 6日 (火)

GW締めは...

今日は朝からすごくいい天気で、おまけに家には私一人。

ということで久々にCB君を出庫させました。

...ところが...あろうことか、カメラを忘れました ><;

ブロガー失格sign01

とはいっても60km位走っただけなんですけどね~

暖かくて目茶気持ちよかったです。

Imgp5939 

帰ってから久しぶりにちょっとだけ掃除しときました。

Imgp5940

今日はアップだけです

Imgp5943

昼からは...

Img_0904

初物を収穫し、かぼちゃを植えてきました。

近所で畑を作っている、サンデー毎日な爺さんたちと駄弁っていると、妙に和んでしまうもーちゃんでした。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年4月20日 (日)

百日鶏を食べに

え~、最近、大河ドラマの黒田勘兵衛で、何かと注目されてる兵庫県は播州地方からのおっさんのつぶやきでござるangry

久しぶりの連投です。何度もブログ引退を考えましたが、メンバー家族の暇つぶしに幾分貢献しているような、励ましというか、冷やかし...sweat02の声も頂きましたのでもうちょっとやってみましょう。とはいっても相変わらず何のコメントもくれない、寒いtyphoon放置プレイ状態なのですが...。ま、放置プレイには家庭内で慣れてますよ。ちなみに、うちの保護者たちはアドレス知らないので見たことないんですよね。

さてさて、今日は3月から予定していたツーリング日です。

残念ながらダエグF君は所用で不参加です。

朝から天気が怪しくてcloud9時集合の予定が、とりあえず9時に車で集合しモーニングを食べることになりました。近くのガストで駄弁っていると、何となく天気はもちそうなので一度帰りバイクで再度集合になりました。(最近の更新サボり癖のため、この間まったく写真を撮り忘れました)

Imgp5886

バックス駐車場にて加齢臭が濃縮されています。←営業妨害sign02

行き先は多可町加美区...そう、播州では黒田ビーフと共に有名な百日鶏を食べに行きます。通常の鶏の倍近くの日数を掛けて育てられ大変食感が良いと思います。

今日行く鳥富さんは、私は何度か行ったことがあるのですが、みんなは初めてです。

すごく多くの方のブログに登場するお店です。

百日鶏を看板にしている焼き鳥屋さんは数多くありますが、その中でも地元の鳥富さんは値段も安く、お気に入りの一店です。

Imgp5891

R175を北上、小野市、加東市、西脇市、多可町と入ります。

んっ? こんなところにもあまちゃんファンが...

Imgp5887

妙見山の左の谷へ入っていきます。

Imgp5898 

山の麓には北播磨余暇村公園があり、すごく長いローラースライダーがあります。

子供が小さいころ何度かやってきました。

ただ、私、これをすべると尾骶骨があたり、いつも皮が剥けてしまうのです。

フェルトを敷いてても... ><;

なので滑るのは今のところ親父ギャグだけにしていますsweat01

Imgp5907

JAの前に持ち帰り用の焼き鳥屋さんがあります。何度か買ったことがありますが、旨いのですがいつも焼きすぎのような気がします。前買ったときは一つだけ半端な数のパックがあって、何でか聞くと「腹減ったからわしが食ったsign01ハハハsign01まけたるわsign03」とサービスしてもらいました。←ええかげんなおっさんや...

Imgp5906

お茶目な鳥を過ぎるとすぐ到着です。

Imgp5915 

ちょうど12時。約1時間で到着です。

Imgp5914

メニューはこんな感じ

Imgp5909

くしは3本の料金です 

焼き鳥定食

Imgp5911

アップ

Imgp5912

その他もろもろ

Imgp5910 

この肝刺しが旨いです。冬に来るともっと真っ白でフォアグラ状で絶品です。←私の肝臓もきっと...

いつも運転手が一緒なので一杯やるのですが、今日はノンアル。

Imgp5908

つらい! お隣さんは生ビールお替り連発で羨ましい~。

Imgp5913 

どんどんおっさん達の腹に吸い込まれていきます。

この間、血圧や病気の話の花が咲くのは仕方の無いことです...

健康そうなスーパーフォーS君も肩が壊れているらしいです...

Imgp5917

さて、お昼が済むとバンディッドI君は、いつもながらすぐ帰りたくなるのです。

今日もそわそわしてきました。

いつも、時間が!時間が!と気になるせっかち君なんですねえ。

まあ、今日は天気も崩れてくるらしいので真っ直ぐ同じ道を帰りましょう。

Imgp5921 

緑が濃くなってきた西脇市へ戻っていきます。

Imgp5924 

小野市に戻って長井珈琲倶楽部なる喫茶店で解散のお茶。

ワッフルなどを頂いたのですが、これまた撮り忘れました。

Imgp5925 

15時過ぎ、店を出たところ雨がポツポツ。

急いで解散。

Imgp5926

ここで、この日初めて後ろを走りました。

やっと韓国で仕入れたという、883T君の革ジャンをゆっくり拝むことができました。

往復約100kmのランチツーでした。

今度はぜひ運転手付きで一杯bottleやりましょうね。

では、大河ドラマ見ますわ。さらばでござる。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年4月19日 (土)

東播磨南北道路を走ってみました

最近、更新の回数が減ってしまっていますsweat01

というのも、4月からまさかの配置換えで仕事が忙しくなってしまいました。

憂鬱な毎日を過ごしています。

あったく~、何してくれんのよね~。

迷惑なんですが...crying

でもこればっかりは仕方ありまへんなあ。

ようやく休めましたが今日は畑仕事を進めなければなりません。

Img_0885 

石灰や肥料を入れ...

Img_0883 

真っ赤なHONDAで耕します。

Img_0884

グリーンピースが大きくなってきました

Img_0889

いつものように自然薯を植え...(元気な親父が手伝ってくれましたhappy01

Img_0886

花が咲き始めた苺の世話。

Img_0890 

あらら、食べ残した長ネギに葱坊主ができてます。

昼までがんばりました。

さて、久々にCB君の出動で~す。(家族はみんな所用でいないのでーす)

すごく暖かかったのでメッシュジャケットを着ていったのですが、案外寒くなってきて慌ててインナー取り付けのためストップ。

Imgp5869 

今日は特に行き先は決めてなかったのですが、部分開通したという東播磨道をまだ走ってなかったので行ってみました。

103821

地図でみると開通箇所はこのあたりでしょうか?

Higasiharima

加古川堤防から

Imgp5872

上荘橋横を左折、八幡南ICへ

Imgp5873 

片側1車線、無料です

Imgp5877 

Imgp5879

加古川バイパスにスムーズにアクセスできます。

Imgp5880 

すぐ終わってしまいました。

そのまま加古川バイパスを東に走り、明石西で降ります。

Imgp5885

ドライブインながさわで休憩

Imgp5881

明石生鮮魚市場なるお店で腹ごしらえ

Imgp5882

大してお腹減ってなかったので安上がりな海鮮丼550円にしました

これでも十分でしたね。上海鮮丼もありましたが...。

Imgp5884

そのあと年甲斐もなくお隣のバッティングセンターbaseballに行ってしまいました。

というのもかなり前にまとめ買いしたプリペイドカードが余ってまして...

何年振りでしょう?? 明らかに動体視力が低下しておりますねえsweat02

数発しかまともにあたりまへーん><;

子供が少年野球をしていたころは、ちょくちょく打っていたので当ったのですが...

野良とこれで2日後は(??)筋肉痛間違いなしです。

その後肌寒くなってきたので早々に帰宅しました。

では、また...

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



続きを読む »

2014年3月23日 (日)

大阪モーターサイクルショー2014

こんちわ~

やっと寒い寒い冬が終わろうとしています。

昨年に続き大阪モーターサイクルショーへ行ってきました。(誰も遊んでくれないのでこっそり1人で行ったのは内緒です)

Imgp5750

ちょっぴり春の景色になってきた衝原湖を通過し、空気の悪ーい新神戸トンネルに入り

Imgp5752

生田川から阪神高速へ。

新神戸トンネルが阪神高速の一部になり、ETCで乗り継ぎ料金でいけるのはうれしいところです。

Imgp5761

途中、湾岸線へと乗り継ぎます。

海の上は結構寒いです。

Imgp5763_2

もう少しで到着です。概ね1時間。

Imgp5768

例によって砂利の駐車場に300円で駐車。戻ってきた頃には砂埃で真っ白でしょうねえ...。

Imgp5771

まだ、開場してなかったので白バイを展示場所に移動中でした。ゴールドウイングですやんか!古ーいけど...。

Imgp5773

去年と違ってチケットはすぐ買えましたが、入場にかなり並んでます。

ま、さほど待たずには入れました。

え~っと...今年は...バイクは数々の優秀なブロガーさんが載せられてますので、親父ブログらしくお姉さん主体でいきたいと思いまーーーーす!(←あほたれsign01

まずはDUCUTIのフロントマスクsign02

Imgp5800

違うやろーsign03

Imgp5793

これこれ

Imgp5796

次~sign01カワサキsign03

ninjyasweat01

Imgp5851

Imgp5812

Zsweat02

Imgp5848

テールsign01

Imgp5850

エストレア

Imgp5849

ハーレー

Imgp5852

KTMsign03

Imgp5841

これは反則でしょ~ ^^;

Imgp5840

Imgp5845

ヤマハ~!

Imgp5846 

スパイダー

Imgp5783

もう、どれがどれかわかりまへーん ←バイク撮らんからわからんのやろー!

Imgp5808

宇宙人

Imgp5820

よいしょっと

Imgp5829

Imgp5791

Imgp5774

Imgp5831

レーサーです

やっぱり、ちゃんとバイクも見ないとねえ ^^

ほんとはしっかりバイクも物色してきたんですよ~

Imgp5788 

熊もんキー

Imgp5790

CB1100EX。 このタンクとシートが欲しい!

Imgp5832

このHD1200、新車で140万は安い?

Imgp5806

トライク、でかっ

Imgp5810

バンディッドI君好みかな??

Imgp5819

Imgp5818

隼、国内仕様でも197PSあるんだ~

帰りに抽選会へ

ピンクの玉が出て「大当たり~特別賞です!」

え~!!

Imgp5856 

うな重の消しゴムでした Orz

Imgp5857 

なんだ? はずれですやん ><;

帰りの湾岸線は強風で、半車線くらいぶっ飛ばされながら帰りました。

Imgp5864

3時過ぎに帰宅し、その後、夕野良に出かけたのは言うまでもありません...

ああー、面白かった。

CB君は可愛いのですが、ちょっぴりカワサキのZ1000が欲しくなってしまった私です...

Imgp5779

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年3月 2日 (日)

竹田うどんツー

昨日は春のジャガイモ植えを行い少々腰痛になっている私です。

さて、今日は和田山方面へ走ろうとバンディッドI君の提案で集まりました。

9時に集合でR175を北上。

Imgp5721

スーパーフォーS君、ダエグF君参加で4人。

Imgp5722

昨夜の雨で路面は濡れています。

まだ、空は怪しく、いつでも降り始めそうな感じです。

Imgp5725

福崎の喫茶店でツナトーストのモーニング。バンディッドI君は集合までにすでにモーニングを食べてきており2回目らしいです。まあ、私も自宅で御飯食べましたが...

Imgp5727

R312を北に進むにつれ寒くなってきました。思わずトイレ休憩。

Imgp5732

生野峠を越えるとさらに寒くなってきました。ところどころ残雪があります。

竹田のうどん屋さん一心に到着です。

Imgp5736

すぐ横に見える山の上が今はやりの竹田城跡です。

Imgp5737

え~、この一心さんのカレーうどんがI君お勧めらしいのですが、我が家は昨晩たまたまカレーうどんでして私はこぶうどんを注文してしまいました。名物のカレーカレーうどん?皆さん注文していました。また今度いただきます。

まさかの撮影忘れで写真がないのが残念です...

うどんで暖まったら竹田城の観光なんて話はまったく無く、そそくさと帰り支度です。

生野の播磨屋でお土産のおせんべいの仕入れ

Imgp5740

何年ぶりに来たかなあ??

Imgp5738

Imgp5739

積載能力が少ないのでちょっとだけ買い物をし同じ道を戻ります。

Imgp5743

私は久々に寒い中を走ったので結構疲れたのですが、皆さん走り足りないのか、家の近くまで帰って来てるのに遠回りしてガンガン飛ばします。

最後に三木のガストでコーヒー飲んで解散。

Map 往復180kmくらいだったでしょうか。

私~、播磨屋の朝日あげが好きなんです ^^

Imgp5748

Imgp5749

なんていうんでしょう?ぼんち揚げに似た味がするんですが、もっと大判で柔らかく上品な味というんでしょうか??

今回参加できなかった883T君にも少しだけお届けしておきました。

さ、そろそろエンジンも冷えた頃だし錆びないように塩カル流しておくか ^^;

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年2月23日 (日)

春の予感...

ご無沙汰です

今年は何でこんなに寒いのでしょう...

兵庫県南部では降雪でも珍しいのに何度も積雪となりました。

それでも、3月が近づき今日はかなり暖かくなりました。

午前中、野良仕事していたんですがちょっと疼きまして出庫。

Imgp5716

バイクセブンで物色です。

ちょっと暖かくなったらバイクの数も増えますね~

いつもながら買い物時は積載能力の少なさを感じます。

Imgp5719

キャリアつけてボックス積もうかなと考えている今日この頃...

物色を続けているとバンディッドI君から来週のツーリングのお誘いメールがやってきました。

いよいよシーズンインですね~

今年はちょっと遠出してみたいと思っていますが、高速のETC割引が少なくなってしまいそうな予感が...

そもそもバイクってもっと安くしてくれればいいのにねえ ^^;

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続きを読む »

2014年2月 1日 (土)

生存してます

お久しぶりです。

サボりまくってるのに、いつもたくさんのアクセスありがとうございます。

最近、何も変わったことがなく、淡々と通勤だけの日々が過ぎています...いかん。

仕事...帰ってきて溜まったドラマのビデオ見てまた仕事...寒いとはいえ寂しい毎日。

そんな中、昨晩は突然先輩が飲みbottleに誘ってくれたので、二つ返事で行っちゃいました。

ちょっぴり飲みすぎました...っていうか、急激にお酒に弱くなってきている気がします。

歳かな...sweat01

朝、置いてきた車の回収に電車で行き、昼からこのつまらない生活にスパイスを入れるべく、久しぶりにCB君を出庫させました。

というのも今日は暖かかったので...

その辺流してウロウロと

Img_0840 
2りんかんで物色したりして50kmくらい走ったでしょうか?

Img_0841_3

これまた久しぶりに呑吐ダムで休憩

なんかポイ捨てのタバコがすごく多くなった気がします。残念です。

とりあえず生きてる証の更新です...すんませ~ん

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年12月31日 (火)

大晦日

ごぶさたです。もう、大晦日になってしまいました。

昨日は同僚のN君から信州蕎麦をいただいて、883T君からは手作りの餅をいただき、感謝、感謝です。ありがとうございます。

大晦日と言えば年末ジャンボの抽選。totoでは4等が2週連続であたり、1週外して、今週6等が2本(2本で千円くらいですが><;)当るという、ちょっと運気が来てるような気がします。

そして答え合わせです。30枚買いました。

Imgp5600 
うお~、大晦日特別賞、なんと5万円当選でした~!

って、また小当たりで運を使ってしまいました。

生涯1等を見ることは叶わないのかなあ^^;

これを元に次...なんて言っていると娘に「そうやってみんなギャンブルに身を滅ぼすのだ」と説教されてしまいました。多分、分け前欲しいだけなんでしょうけど...。旨いもんでも食いに連れて行くかな?

 

さてさて、最近寒さに負けてまったくバイクに乗ってないのですが、今日は朝からちょっと出かけようと思っていました。しか~し...、昨日の夜中に雨が降ったらしく午前中は路面が濡れていたので中止に...。昼からは保護者が仕事から帰ってきたので、自分だけ遊んでいるわけにもいかず、乗り納めはできませんでした。

結局今年の走行距離は...

Imgp5611 
昨年の大晦日は3000kmくらいだったので、約5500km走ったことになります。

最初に比べてだいぶペースが落ちました。

Imgp5606 
ちょっと音を聞いてみたくなったので火入れ作業だけ行いましたが、音を聞くとますます走らせたくなります。また、年明けがんばろうっと。

さあ、熱燗bottle飲んで紅白でも見るかな。

皆さん、今年もお世話になりました。 良いお年を! _(._.)_

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年12月15日 (日)

エンジン塗装のはく離

3週目にして幸運の女神さまから見放されtotoは外れてしまいました。

世の中そんなに甘いはずがありませんdown

 

さて、急に寒くなってtyphoonバイクのお誘いがなくなりました...予定もありません...

冬場は昨シーズン同様、ソロツーが増えそうな予感です。冬になんか負けないぞーsign03

昨日は昼からイオン北神戸、神戸三田プレミアムアウトレットへCB君を出動させました。

寒かったのですが久しぶりに出庫したので面白かったです。

Img_0725 
車で来ると駐車場に入るのにすごく渋滞するのですが、バイクだと即入れます。

Img_0728 
遅く出てきたのでもう夕暮れ、すぐに用事を済ませ帰宅です。

そして今日、午前中自治会の掃除を済ませ、家の片付けなどで夕方になってしまいました。

久しぶりにCB君の洗車でもやるか...

Img_0732 
長いこと洗ってないので砂っぽくなってました。

Img_0731

そういえばモーターショーにCB1100EXなる新型が発表されておりまするな。

Cb1100ex 
2本出しマフラーに、レトロなシート、17リットルになったタンクなど、これまでみんなが大枚払ってやってたチューンがすべてされてる感じ。すごく良いです。スポークホイールもすごくかっこいいけど、無精タレの私は洗車を考えると今のホイールで良いです。きっとウインカーやテールもLEDとかになってるんでしょうね?マフラーはステンのように真っ黒にならないクロームメッキだといいですね。サイドカバーも昔のCBっぽくなってますねえ。ミッションが6速っていうのも羨ましい。現行のモデルも売るんですかね?? 現行も売るとしたらこいつはかなりの価格アップになりそうな予感。

EXのエンジンも輸出仕様と同じシルバーの塗装のようですが、うちのCBもSEなのでシルバー。初期型はエンジンの塗装がはげてくると言う話を良く聞きますが、シルバー塗装のは大丈夫と思っていました。ところが最近気がつきました。

Img_0742 
反対も

Img_0738 
プラグの根元だけかと思いきや...

Img_0741 
他にもあちこち...shock

塗りが取れてもグレーなのでさほど目立ちませんが何か補修する手立ては無いものですかね?? こんど夢店で聞いてみるかな?

現行やEXはこんなのは改良されてるんですかねえ? 袴部分がCB1300っぽくなった気がするのですが共用?前から似てたけど...

今度の週末は大阪にモーターショーがやってくるようですが、ちょっぴり行ってみたくなりました。バイクは少ないんでしょうけどね。3月のモーターサイクルショーまで我慢するか??

では...また... 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

2013年11月24日 (日)

日生 五味の市 焼牡蠣ツー

毎日BSで朝ドラの再放送、ちりとてちんを見ています。昨日は筋書きが分かっているにもかかわらず、草若師匠の復帰に涙してしまった私です。

さて今日は、以前から予定していた仲間内のツーリングの日です。

バンディッドI君、スーパーフォーS君、ダエグF君、CBもーちゃんの4人です。無類の牡蠣好きの883T君は残念ながらお仕事で不参加...。

I君のお友達がいるガソリンスタンドで集合し、やはり稲美町でモーニングを食べミーティング。

Imgp5554

ん?バンディッド号に異変が...

Imgp5555

おっさん冬仕様かい! なりふり構わず暖かさを選ぶところがおじさんの証...

でも、もう少し寒くなったらちょっと羨ましいかもなあ。

Imgp5557

今日は暖かくて絶好のツーリング日和です

Imgp5560

2号バイパスを走り、竜野から御津の道の駅へ

Imgp5561

相変わらず混んでます

Imgp5563

バンディッドI君のおごりで熱々の饅頭を食べ、海沿いを走ります

Map

目標、日生五味の市。

Imgp5574

昨年883T君といった海の駅で焼牡蠣です。

11時半頃到着。まだ暖かいのでそんなに人も多くなく、すぐにバーベキュー場所に入れました。90分1000円で1箇所占拠できます。

Imgp5576

炭やトングなど一式貸してくれて4人で1000円のショバ代は安い。

Imgp5565

五味の市で食材を購入し持ち込みます

ここでバンディッドI君が食べる見本を見せろと、訳の分からんことをヤイヤイ言ってます。

焼き牡蠣の食べ方が分からん? お前、50にもなって焼き牡蠣食ったことないんかい!

じゃあ、教えてやろう、殻を開けて中身を食えばいいのだ!子供でも分かるぞ!

そんなこと言ってたら...

Imgp5567

てめえ!おれのズボンにポン酢かけやがったなpunch

Imgp5566

イカゲソも焼いて...旨そうでしょ?

ノンアルビールしか飲めませんがねえ^^;

食後、五味の市で奇妙なものを発見

Imgp5569

か、か、か、牡蠣フライソフト!

うそでしょ?? 考えるより食べてみてって?

Imgp5570

ぐへ><; そのまんまですやん

なんでも、刺身醤油かけて食べるらしいです。

頼んでる方いらっしゃいましたが、私はそこまでチャレンジャーではありません。

Imgp5572

みんなでノーマルをいただきました。150円也。

Imgp5573

外には魚の干物が天日干ししてありました。美味しそう。

Imgp5578

帰りは岡山方面に進み、ブルーラインを備前側に走り2号線へ

まだ1時半頃だったので、一本松の展望台へ行きたかったのですが、I君帰りたそうだったので仕方ないですね。いつも昼過ぎになると帰りたくなるようです。

Imgp5581

今年は紅葉がいまいちです

Imgp5583

2号バイパス別所パーキングでコーヒー飲んで帰宅です。

往復206km、10.1ℓ、20.4km/ℓでした。

私、牡蠣好きなのでまた行きたくなった人は誘ってね。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年10月27日 (日)

ちょっとアメ車に...

え~、NHKあまちゃんが終了し寂しい日々でしたが、ごちそうさんの杏ちゃんをのほほんと見る朝にもだいぶ慣れてきました。でも、私のスマホホルダーは依然これですsweat02

Img_0614 
とても50のおっさんの持ち物とは思えません...Orz

 

さて、今日は883T君とイオンモール北神戸へハーレーのDEMO RIDE CARAVANに行って来ました。2014モデル3種類に試乗できるというものです。やはり朝はモーニングで集合。10時からなのですが少し早く着き、空いてる間に乗っちゃいました。Imgp5498

まずは結構好きなフォーティーエイト

Imgp5476 
なんですが...ステップがすごく前でグリップもすごく前で体がくの字に...

いつもと違う乗車姿勢に戸惑いが...

なんかコケてる人もいるようですが、わかります、わかりますsweat01

Imgp5480 
もう少しステップが手前だと乗りやすそうなんだけどなあ...スタイルは好きです。

もっと加速悪いんだと思ってましたが、結構走りますねえ。

Imgp5478 
次! ナイトロッドスペシャル。

ハーレーでは人気の無い?水冷ですか? これもスタイルは好きですけど

Img_0649 
883T君撮影の私

いい感じなのに、なんでこのスタイルでステップこんなに前なんだァ?

Imgp5488 
ちなみに真ん中のは乗り物ではありませんよ~、チャイsign03

Imgp5489 
最後はストリートグライド

Imgp5499 
この巨大な物体です

Img_0648 
こんなでかいもん乗れるのか?? と思ってたのですが、これが一番乗りやすいup

ブレーキもチェンジも近いし、ポジションがすごくしっくりきます。

Imgp5495 
これなら欲しい...275諭吉...諭吉もこれだけ数えると眠ってしまいそうです。

883T君はロードキングですかね?これは?

Img_0627 
そして、エレクトラグライドウルトラクラシック?っていうの?

Img_0644 
こいつにはご満悦でしょ~。330諭吉...爆睡sleepy

Imgp5504 
その後、新車、中古車を物色

Imgp5507 
メッキが良い~

Imgp5508 
最高峰ですかね?

目の毒をいっぱい見てしまいました。

この後、昼過ぎからランチバイキングを食べ、帰りにもう一度物色してしまいました。

行き帰りのCB君の写真忘れてごめんよ~><;

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金)

佐用ホルモンうどんツー

着々と進むカブ君の修理。

ようやくマフラーが届きました。

Imgp5346

クレジットカードのポイントでゲットしました。

Imgp5347_2 
キタコの緩衝材は新聞紙でしたか...

Imgp5348 
うわーきれい。カブが古いので浮いちゃうかも。

Imgp5350 
原チャリは車検無いけどJMCAのプレートと認定カードついてました。

スタンドストッパーラバーがまだ来ないので装着は後日でーす。

 

さて、一昨日のことです。バンディッドⅠ君から明日(10日)は休みですコールいただいてましたが、その後883T君からも明日は休みの連絡。ウズウズした私も何とか休みをいただき、昨日3人で佐用名物ホルモンうどんツー。ツーと言うか食べに行っただけですが。

Imgp5354 
例によって稲美町でモーニング。9時半くらいから時間もあるので加古川バイパスを西へ走り、龍野からR179を走り佐用町へ。

Imgp5358 
龍野の揖保川堤防です。右側が川。本当か嘘か知りませんが、以前人に聞いた話ではこの橋の欄干のようなもの、洪水時に家から持ち出した畳が差し込める寸法に作ってあるとか。川の水があふれてこないような工夫がしてあるんですね。嘘だったらごめんなさいね。

Imgp5363 
しんぐうの道の駅でコーヒーを飲み一服

Imgp5362 
車検終わったとこでノーマルマフラーの883T君号。いつに無く静かな音です。

佐用へ向かう三日月町の山の中で、対向ですがサイン会場が開かれていました。良かった。

目指すは旨いと噂を聞いた一力。

Imgp5366 
のれんが出てないじゃないっすか! 扉に紙が張ってあります。 10日病院??

おばちゃんが病院行くってことか?? 病院でホルモンうどん焼かないわなァ...

ざーんねん

仕方ないのでお多福

Imgp5367 
うどんの玉数を聞かれ、店員さんの男性なら一人2玉を信じ注文。

Imgp5369 
ううう、無理やろ~。

Imgp5371 
しょうゆ系の焼肉だれに、にんにくと唐辛子入れていただきます...ノンアルビールで...。

寂しいですが...。何とか完食しました。次回は運転手と来たいですなあ。

帰りは西播磨科学公園都市を通り、まっすぐ相生の海まで南下。

ペーロン城から七曲り、みつの道の駅へ。なんかこっちのほうは頻繁に来てるなあ。

Imgp5374

Imgp5373 
やっぱりこいつを食べないと帰れない50のおっさんたち...

加古川からバイパスが渋滞だったので下に降り、加古川堤防から帰路に。

Imgp5378 
約200kmの走行です。

Map 
帰りになんかⅠ君落ち着きが無いと思ったらガス欠寸前だったらしいです。

おとなしく走ったCB君は200kmで9.4ℓ、21km/ℓでした。

883T君は15時過ぎお開きということで、ちょっと不完全燃焼のようでした。

しかたない君とは今度まったりと遠征しましょう。

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年10月 6日 (日)

おっさんの休日

私の車、ちょっと前からダッシュボードの真ん中あたりから、手を擦るようなシャカシャカシャカシャカ異音がします。うちの職場の無能ゴマすり上司が乗っているはずもなく、昨日オイル交換にトヨタに行き見てもらいました。エアミックスダンパサーボ不良...。見積もりしてもらうと11,000円位だったので取り寄せてもらい本日修理しました。高かったら自分でやろうと思っていたのですがね。

Img_0557 
喫茶店のごとくアイスコーヒーをいただき約30分で完了です。最近はディーラーでも結構良心価格(バイクは高い)だと思うのは私だけでしょうか?

さて、トヨタは3時に予約だったので午前中カブ君で散髪に。

Imgp5328 
ほら、パテ埋めは見えないでしょ?

でも、センタースタンド上げたときカーンて凄い音が...

Imgp5332 
げげげ、なんじゃこりゃ?スタンドがマフラーに刺さってる!

あのでかい穴はこれだったのか...Orz

そういえばチェーンケースにも原因不明の穴があったのはこれか...

もしかしてだけど~note もしかしてだけど~note スタンドがチェーン押し続けて20年、片伸びの原因じゃないのsign02 ←字余り

スタンドとフレームの間のストッパーゴムが切れてなくなってました。

勉強不足でした...ネットで探します。そしてマフラーはあきらめて捨てます。

こんなに良い天気なんで、少しだけCB君出動!

Imgp5320 
気持ち良い~。カブばかり乗ってたので新鮮で良いです~。ちょっとのつもりが50km...

Imgp5323 
その辺流して帰りに飲み物求めて三木防災公園へ。

向こうに見えるのはブルボンビーンズドーム。

競技場横には、なんかシャコタンの車ばっかり集まってます。

Imgp5326 
それもペタペタ...

Imgp5327 
なんか催しですね

夕方、畑の水やりをしていると彼らがお開きになったのか、爆音が遠くまで響き渡っていました><;

来週は同じ場所でハーレーの催し、CCM(神戸缶コーヒーミーティング)があるらしいです。

暇だったら今年も見に行こうっと。

車の修理のため早めに引き上げ時間調整にオイル交換

Imgp5333 
まっくろ、くろすけ出ておいで~note ...く、黒すぎるわい...

落ちてる間にブレーキレバー交換

Imgp5339 
ちょっと遊びで南海のレバー ^^

Imgp5341 
これが結構握りやすい。

Imgp5343 
よく折れなかったよね。純正は結構粘るって誰かが言ってたけど。

以上、家族に見放され一人放置されたおっさんの休日でした。ちゃんちゃん。

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年9月29日 (日)

京都嵐山応援ツー

今日は久々の合同ツーです。

先日の台風typhoonで被害を受けた京都ですが、かなり落ち着いてきたようでテレビ等では安心して観光に来て欲しいという声を聞くようになりました。

台風の前から次回は嵐山と決めていたのですが、今回行くかどうか皆悩んでいました。

協議の結果、お金落としに行ってあげようとなりました。大して落ちませんが...sweat01

 883T君は車検でトラブり、乗り物が無いので仕事に励んでいます。乙です。

Imgp5198 
いつもの場所でAM8:00に集合しR175を北上。

朝8時過ぎからいきなりネズミ捕りやってました、あぶなsweat01

社からR372に入り亀岡方面へ

先頭はバンディッドI君

Imgp5207 
9時ごろモーニングの予定が店が無く

Imgp5208 
走り続け、やっと亀岡でピットイン

Imgp5210 
店の名前がR372かな?

Imgp5217 
なんだかアメリカンなお店です。ハーレーのシュミレーターみたいなのがあります。TVにはアメリカンなセクシーお姉さんheart04のビデオが...

Imgp5212 
ハンバーガーな椅子です

マスターもなんかかっこいい人でした。

店の中にはバイカーの写真がいっ~ぱい

Imgp5216 
モーニング食べて

Imgp5218 
帰ろうとしたら、奥さんが写真取らせてーって・・・

こんなジジイの写真いらんでしょ??

Imgp52191 
ついでに自分のカメラでも撮ってもらいました。

Imgp5228 
京都に入り桂川の堤防を上ります。もう少しで到着です。

Map 
行きはこんな感じかな

Imgp5230 
駐車場では派手なバイクの隣に...。空を飛ぼうとしてるのかなあ?? 空に~♪ あこがれて~♫

ちゃんと400円払って復興に協力。

料金惜しさに駐車禁止区域に駐車してしまう中年ライダーグループもいましたがね~sweat02

Img_0555 
もう、なんか綺麗になってますね~。

Imgp5236 
喫茶店のマスターは、ちょっと前まで泥が乾いて埃っぽかったって言ってましたが。

Imgp5235 
嵐...、彼、ニノのファンでも松潤のファンでもありませんよ ^^

嵐山の嵐!

Imgp5232 
そう、人力車の駆動力でした

Imgp5234 
とりあえずソフトクリームで冷却。私は紫芋(焼酎も紫芋好きですよ)

一時期減っていた中華な人たちがいっぱい戻ってきてます。

昼食もここで食べ、同じルートを帰りました。

途中のコンビニで休憩

Imgp5254 
いろんなバイクに見とれる(実はしんどくて動けないのかも)おじ様達

Imgp5252 
じぇっ、じぇっ、じぇっ、何ですか?? これは???

Imgp5253 
お話を伺ったところ、とても珍しいもので関西に2台しかないとか...

これに荷物満載して北海道行ったり、愛犬が乗車されるそうです。

良い物を見せて頂きました。

ここから小一時間かけて少しルートを替えて帰宅ですが、道路に詳しいスーパーフォーS君にはいつもお世話になります。

途中、皆さんとお別れして883T君に土産を届け帰宅です。

甘納豆を買ったのですが、帰りの段差舗装で中はグチャグチャshockだったようです。ごめんちゃい。

そうそう、写真撮り忘れて以前のものですがダエグF君のマフラー綺麗な色でした。

Img_0490

タンクと御揃いのようなグーなマッチングです。

と、ツーはここまででーす。皆さんおつでした。

 

帰宅後、日課の畑の水やりに行き、届いたバッテリーをカブ君に装着です。

Imgp5260 
ユアサ

Imgp5261 
あれれ?? いつから中華noodleになったの? 台湾ちゃうの??

まあ、ちゃんと保証ついてるし技術管理してくれてるんでしょうね?

中華で作るとすぐ横流ししたり、粗悪なコピーが出回るから、ネットで買う時気をつけないとなあ。

Imgp5263 
電解液注入!!

Imgp5265 
ぐつぐつと煮えております。

Imgp5258 
スプロケチェック。ぐへっ、すごい鉄粉。

辛抱できずパーツクリーナーで綺麗に掃除しちゃいました。

そうそう、昨日のチェーンの片伸び、オイル浸み込ませて一晩置いたら、大分ましになってるんだけど錆び付いて変な癖がついてるのかなあ?? 

あちこちバラしたまま今日はここまででーす。


にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

12ヶ月点検

私は生まれついての虎党です。昨日はタイガースが破れ、ジャイアンツの優勝が決定しました。ジャイアンツファンの皆さんおめでとうございます、参りました_(._.)_。

タイガースとジャイアンツの戦力の差は、ゲーム差13以上に大きいのではと感じているこのごろです。

この借りはいつか倍返しsign01、いや、10倍返しsign03したいので、スポーツニュースを見ず半沢直樹を見たのですが、これがまた後味の悪い結末でスッキリしません。仕方ないので今日の朝、あまちゃんで口直ししましたcoldsweats01

さて、早いもので我が家にCB君が来てほぼ1年がたちます。確か納車は10/1でした。12ヶ月点検の案内を貰いましたが、来週は久々のツーリングの予定ですので今日行ってきました。すぐに終わると思い、PM1:00の予約して行きましたが、所要時間は3時間と言うことですcoldsweats02

店内を物色しつつ仲間内に「暇や~」とメールしたところ、バンディッドI君から出かけてるので遊んでやれないと返答あり。

Img_0502

ちょっとラーメンnoodle食べてウロウロし3時過ぎ店に戻りました。

Img_0504
もう少しだと言うのでまた物色。中古車って結構お高いのですね...。

お茶を入れてもらい店内に座っていると、何やら3輪バイクが入ってきました。

...バンディッドI君ですやん??

用事終わったので来てくれたようです。

そして喫茶店に移動。

Imgp5149 
ミニカー登録で青ナンバーのジャイロ君です。

Imgp5148 
アイスコーヒー飲んで雑談。

Imgp5150 
点検できれいに洗ってもらいピカピカ(いつもピカピカですが)のCB君。

ガリガリ君が無くなってスッキリ見えます。

プラグとオイルの交換をしました。

自分でやろうかと思ったのですが、何かとお世話になってるので今回はお願いしました。

Imgp5154 
家に帰る頃、距離計が7000kmになりました。

来週乗るのでもう少し伸びますが、丸1年で7000km。多いのか...少ないのか...。

自分では結構走ったと思います。ただ、7月からは暑くて距離は伸びてませんねえ。

空冷のせいか向こう脛が熱くて...

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年9月15日 (日)

さようならガリガリ君

三連休なのですが、昨日は以前紹介したHONDA GX200で野良仕事でした。

出かけたいのを我慢して作業に励んでいたのですが、朝から家にいても畑にいてもやけにハーレーがいっぱい走っています。これは何かあるなと思ったら、グリーンピア三木でスピリットオブヤマトなるアメリカンな催しが開かれていたようです。ちょっと見に行ってみたかったなあ。

さて、今日は台風の影響で雨です。最近週末になると天気が怪しい。そこでちょっと車庫で作業してみました。

Imgp5122
mikanさん命名のキジマのガリガリ君との別れの日が来ました。

Imgp5125 
2本のボルトを抜いてガリガリ君を外し、納車時に貰っていたノーマルのワッシャーを入れ、エンジン取り付けのボルトを固定します。

Imgp5126 
モリワキスキッドパッドは前の2本のボルトを抜き、付属の長いものに差し替えます。

ところがこの上のほうのボルトが滅茶苦茶固いんです。どうも安物の道具では滑めてしまいそうなので兄貴の商売道具を借りてきました。

Imgp5132 
インパクトとKTCツール。でも、コード式の強力なのにすればよかった...回らない。

しかも内側のナット回すのにエキパイの間から手を入れるのでやりにくい。

結局KTCとCRCを信じ、めがね2本で体重をかけ、エキパイ凹むのいやなのでタオル巻いて、気合の一撃。ベキッsign03  回ったのか?なめたのか?

良かった~どうやら破滅の音ではなかったようです。いくらなんでも締めすぎでしょ。

Imgp5128
ボルトを長いのに替えて固定します。

Imgp5129

パッドを固定して

Imgp5130 
右終わり。

Imgp5133 
同じ作業なのですが、こちらも上のが回りません。右よりさらに硬い。一度やったことだと言えども不安です。気合で...バッキッsign03sign03 さっきより数段大きな音とともに回りました。

Imgp5135 
完了。簡単だと思っていたのに手こずってしまいました。

左を上から

Imgp5137

Imgp5138

前から

Imgp5142 
感想は...不安typhoon 

本当にこれで効果あるのかなあ。エンジンガードに比べたらやっぱり効果薄でしょうねえ。

Imgp5140
差し替えて残ったボルトです。左右長さが違います。

さようなら♪な~みだくん♫(ふる~)...じゃなくて、ガリガリ君でした。

以上、良いツールセットが欲しくなった雨の日の暇つぶしでした。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村