出来心でにほんブログ村に寄生しました

  • もし良かったら...愛のクリックを
    にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

プロフィール

フォトアルバム

もーちゃん

初年度登録:1963年8月 登録地:兵庫県 全高:172cm 車重:63kg 使用燃料:エチルアルコール 愛車:CB1100SE

http://www.pecope.com

2015年4月 5日 (日)

ちゅうちゅう蛸かいな?

え~、この季節はなかなか忙しく、昨日も土曜日ながら出勤となってしまいました。

ずっと雨の天気予報の中、唯一良い天気だったのにね~。

そして今日は雨です。

家族は買い物に大阪へ出かけて、私は暇つぶしにカブをいじってました。

Imgp6517 

送料込み800円の代物です。

カブに13000まではいりませんよね?

Imgp6558

こんな感じに...

Imgp6555 

ま、飾りですね。機械式ではなく電気式です。

パルスでちゃんと動きますがレスポンスはいまいち...

キャブやら何やら調整中なのでレッグカードは外したまま。

あ...

Img_1463

改造申請したのでナンバーは黄色になりました。

スーパーカブ50からスーパーカブ85に...

3月31日に廃車して、4月2日に登録しました。

意味分かりますよね...

税金は4月1日現在でかかるので今年はかからない...予定...自信はないですが...

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2015年3月29日 (日)

カブ君の進化

ばんわ~

さて、今日は雨ということで野良は休み。

早速ポチったものが役に立ちます。

もうお分かりの方も居られるでしょう。

カブ君のキタコの85ccボアアップキットをポチってしまいました。

というのも、最近カブ通勤しているのですが、2回もパーカーに後追いされまして...。

すぐ気が付いて大事には至りませんでしたが、制限速度30kmではお縄になったときの罰金がハンパないのではないかと心配になり、2種登録に替えようかと。

おまけに4月から50cc以下と90cc以下の税金が同額2,000円になるらしいです。

ということで走行距離19200kmを越えたところで思い切ってしまった。

べつにナンバーだけでもいいのにね~。

とりあえず車庫でカブ君のレッグガードはずしました。

Imgp6532 

このスタイルもありかも。でも冬はレッグガードいいんですよね~。

Imgp6533

キャブトンマフラーを外して

キャブを外しシリンダーヘッドのナットを外すのですが...あれ??ゆるゆるですよ??

ゆるすぎてオイル少し漏れてますやんか...

このすたっどボルトだけはオイルの通り道らしいですね。

ワッシャーが銅製のものが使われているとか...

Imgp6535 

ま、素人ですのでよく分かりませんが

Imgp6536 

つぎつぎとばらし...

Imgp6537

あら、一か所錆が。

ゆるゆるだったから?

Imgp6539

いわゆる終わった状態...ちょっと下品ですね...。

Imgp6540 

外したシリンダー、汚ねえ~

Imgp6541

亀...いやいや、ピストンヘッドはカーボンで真っ黒

Imgp6542 

ピンクリップを外してピストンピンを抜きヘッドを外しました。

Imgp6547

この一回り大きなのが今回挿入する85ccピストンです。

5枚のリングをはめてます。

Imgp6548

熱中のあまり撮影忘れ、既にシリンダーセットしてます。

Imgp6549 

かなり苦しみながら組付け。

ガスケットはすべて新品なので青いでしょ ^^

ノーマルは黒でしたが、こいつは白アルミ。

なんといっても古いガスケット落とすのが大変でした。

カムチェーンの取り付けの際、フライホイールが回ってしまったのか1回転ずれて装着してしまい、エンジンがかかりませんでしたが組みなおして

Imgp6552 

一応エンジンかかりましたねえ~、今までよりキックが重いです。

...が、苦労して調整したにもかかわらずタペット音がかなり大きい~><;

Imgp6551 

こいつの調整は難しい。何度やっても音がおさまりません。

ゲージでちゃんと隙間図ったのになあ。やっぱり専用工具要るかな...。

今日はここまで、また今度調整しよう。とりあえず走るでしょう。

あ、慣らししなきゃね。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2014年5月10日 (土)

新玉

職場では日々試練が続き、少々弱り気味downのもーちゃんです。

さて、今日は朝から精神鍛錬の野良です。

Img_0906

早生の新玉葱が出来上がりました。

Img_0905

何だかんだで1日かかってしまいました。 

帰りにお仕事中の883T君に苺のお裾分けを届け、夕方帰宅。

まだ明るかったので、ストレス解消のためちょっとカブで一回り。

年寄りが乗っていたため、いまいちふけの悪いエンジンを全開走行でぶん回してきました。

とはいっても、もうすぐ走行19,000kmのご老体、無理はいけませんね。

神戸市北区の千年家で引き返して帰りに...

Img_0910 

しぇるさんお気に入りの場所でワンショット。

Img_0914

ん~、この季節カブ君でも十分爽快感ありますね~。 

ただ、このあと少し暗くなってきたので、田舎の道にはつき物の雨のような虫の中を帰りました...ぐへっsweat01

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続きを読む »

2013年10月13日 (日)

カブ君の退院

 昨日からカブのタイヤ替えたり車庫にこもっています。

Imgp5379 
荷台を外し

Imgp5380
この錆はかなり取れましたが全部は無理でした。

Imgp5381 
これがスタンドストッパーラバー。こんなもんが無いだけですごく大変なことになります。

Imgp5382 
こんな穴が開いたり...

Imgp5383 
今時ヘッドライトつけるので要らないのですが、とりあえずポジションも交換。黄色だったのをオレンジに。

Imgp5387 
タイヤ交換

Imgp5389 
バルブの根元は錆びて腐ってます。交換してよかった。

Imgp5395 
新ピーン!

Imgp5397 
裏側も掃除して装着。ブレーキシューも用意してましたが、まだかなりあったので次回です。

キタコのキャブトン、ノーマルのブラケットのまま装着できると踏んでいたのですが、なんと微妙に型番が合わないのか収まりません。エキパイ数センチカットするかブラケット作るか。買った業者が間違ってなければキタコの543-1087850はこのカブにはポン付けできませんよーsweat01

結構、マフラーの収まるスペースが狭いので変にカットしたら緩衝しそうなのでブラケット自作。揺れると当りそうなのでかなり厚めのステーを苦労して曲げ、6mmのスリットをスイングアーム固定の8mmのボルトが貫通するよう鑢で削って作成。

Imgp5400 

本当は2箇所固定なのですが、とりあえず1箇所で...

Imgp5401 
こんな感じ

Imgp5402 
この微妙な隙間に収めなくてはいけません

Imgp5403 
キックペダルギリギリ。

Imgp5404

できました! しっかり固定できてます。

もう、PM3:00。

Imgp5415 
試走ついでに行きましたがCCMはもうお開き...誰もいなーい

うふ、1速に入れたときのガシャって言う衝撃がCB君と似ている。

Imgp5416 
三木市内へ入りましたが、祭りだったことを忘れていました。通してくれないのでUターン。

883T君は屋台かついでがんばっていることでしょう。

夕方、野良へ

Imgp5418 
三木にも沈下橋があるんですよ~

Imgp5425 
田舎が似合います。やはり荷台には買い物籠でしょうかねえ?

Imgp5431 
チェーンカバーも再塗装しときました。ステップは中華の安物アルミ削り出し。

Imgp5430 
ん~、景色に溶け込みすぎや~

ちなみにヘルメットは私が10代の頃初めて買ったホンダのジェットです。

正確には当時はヘルメットなしで乗れたので、親に危ないから被れと無理やり渡されたものです。中のスポンジはボロボロで頭ゆるすぎ。

Imgp5443 
遅くなってしまいましたが、これは月ではありません。カブ君のオレンジ色のポジションです。レトロでしょ?

Imgp5444 
The農耕車両退院でーす。

マフラーはなかなか品のある良い音です。アイドリングは極端に遅く、エンスト寸前まで落としています。トットコ、トットコと味があります。一つ難点が...前より遅くなったような...。まあ前は穴でほとんど直管状態でしたからねえ^^;

帰宅するとシートを被ったCB君が寂しそうに眠っていました。大丈夫、忘れてまへんでsign03

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金)

佐用ホルモンうどんツー

着々と進むカブ君の修理。

ようやくマフラーが届きました。

Imgp5346

クレジットカードのポイントでゲットしました。

Imgp5347_2 
キタコの緩衝材は新聞紙でしたか...

Imgp5348 
うわーきれい。カブが古いので浮いちゃうかも。

Imgp5350 
原チャリは車検無いけどJMCAのプレートと認定カードついてました。

スタンドストッパーラバーがまだ来ないので装着は後日でーす。

 

さて、一昨日のことです。バンディッドⅠ君から明日(10日)は休みですコールいただいてましたが、その後883T君からも明日は休みの連絡。ウズウズした私も何とか休みをいただき、昨日3人で佐用名物ホルモンうどんツー。ツーと言うか食べに行っただけですが。

Imgp5354 
例によって稲美町でモーニング。9時半くらいから時間もあるので加古川バイパスを西へ走り、龍野からR179を走り佐用町へ。

Imgp5358 
龍野の揖保川堤防です。右側が川。本当か嘘か知りませんが、以前人に聞いた話ではこの橋の欄干のようなもの、洪水時に家から持ち出した畳が差し込める寸法に作ってあるとか。川の水があふれてこないような工夫がしてあるんですね。嘘だったらごめんなさいね。

Imgp5363 
しんぐうの道の駅でコーヒーを飲み一服

Imgp5362 
車検終わったとこでノーマルマフラーの883T君号。いつに無く静かな音です。

佐用へ向かう三日月町の山の中で、対向ですがサイン会場が開かれていました。良かった。

目指すは旨いと噂を聞いた一力。

Imgp5366 
のれんが出てないじゃないっすか! 扉に紙が張ってあります。 10日病院??

おばちゃんが病院行くってことか?? 病院でホルモンうどん焼かないわなァ...

ざーんねん

仕方ないのでお多福

Imgp5367 
うどんの玉数を聞かれ、店員さんの男性なら一人2玉を信じ注文。

Imgp5369 
ううう、無理やろ~。

Imgp5371 
しょうゆ系の焼肉だれに、にんにくと唐辛子入れていただきます...ノンアルビールで...。

寂しいですが...。何とか完食しました。次回は運転手と来たいですなあ。

帰りは西播磨科学公園都市を通り、まっすぐ相生の海まで南下。

ペーロン城から七曲り、みつの道の駅へ。なんかこっちのほうは頻繁に来てるなあ。

Imgp5374

Imgp5373 
やっぱりこいつを食べないと帰れない50のおっさんたち...

加古川からバイパスが渋滞だったので下に降り、加古川堤防から帰路に。

Imgp5378 
約200kmの走行です。

Map 
帰りになんかⅠ君落ち着きが無いと思ったらガス欠寸前だったらしいです。

おとなしく走ったCB君は200kmで9.4ℓ、21km/ℓでした。

883T君は15時過ぎお開きということで、ちょっと不完全燃焼のようでした。

しかたない君とは今度まったりと遠征しましょう。

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年10月 6日 (日)

おっさんの休日

私の車、ちょっと前からダッシュボードの真ん中あたりから、手を擦るようなシャカシャカシャカシャカ異音がします。うちの職場の無能ゴマすり上司が乗っているはずもなく、昨日オイル交換にトヨタに行き見てもらいました。エアミックスダンパサーボ不良...。見積もりしてもらうと11,000円位だったので取り寄せてもらい本日修理しました。高かったら自分でやろうと思っていたのですがね。

Img_0557 
喫茶店のごとくアイスコーヒーをいただき約30分で完了です。最近はディーラーでも結構良心価格(バイクは高い)だと思うのは私だけでしょうか?

さて、トヨタは3時に予約だったので午前中カブ君で散髪に。

Imgp5328 
ほら、パテ埋めは見えないでしょ?

でも、センタースタンド上げたときカーンて凄い音が...

Imgp5332 
げげげ、なんじゃこりゃ?スタンドがマフラーに刺さってる!

あのでかい穴はこれだったのか...Orz

そういえばチェーンケースにも原因不明の穴があったのはこれか...

もしかしてだけど~note もしかしてだけど~note スタンドがチェーン押し続けて20年、片伸びの原因じゃないのsign02 ←字余り

スタンドとフレームの間のストッパーゴムが切れてなくなってました。

勉強不足でした...ネットで探します。そしてマフラーはあきらめて捨てます。

こんなに良い天気なんで、少しだけCB君出動!

Imgp5320 
気持ち良い~。カブばかり乗ってたので新鮮で良いです~。ちょっとのつもりが50km...

Imgp5323 
その辺流して帰りに飲み物求めて三木防災公園へ。

向こうに見えるのはブルボンビーンズドーム。

競技場横には、なんかシャコタンの車ばっかり集まってます。

Imgp5326 
それもペタペタ...

Imgp5327 
なんか催しですね

夕方、畑の水やりをしていると彼らがお開きになったのか、爆音が遠くまで響き渡っていました><;

来週は同じ場所でハーレーの催し、CCM(神戸缶コーヒーミーティング)があるらしいです。

暇だったら今年も見に行こうっと。

車の修理のため早めに引き上げ時間調整にオイル交換

Imgp5333 
まっくろ、くろすけ出ておいで~note ...く、黒すぎるわい...

落ちてる間にブレーキレバー交換

Imgp5339 
ちょっと遊びで南海のレバー ^^

Imgp5341 
これが結構握りやすい。

Imgp5343 
よく折れなかったよね。純正は結構粘るって誰かが言ってたけど。

以上、家族に見放され一人放置されたおっさんの休日でした。ちゃんちゃん。

 

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年10月 5日 (土)

今日もカブ君の治療

 最近カブネタばかりですみません。なんか面白くて...^^;

今日は朝から雨rainが降ったり止んだり。

仕方ないので朝から娘の足になったついでにサイクルワールドへ買い物。

帰ってきて作業開始!

Imgp5279 
チェーンカバーなどの油汚れをゴシゴシ

Imgp5281 
錆で浮いた塗装を削り落とし...

Imgp5293 
こんな状態から

Imgp5295 
以前ミニトレ君を塗った残りで

Imgp5310 
グレート歌舞伎(これまた古い)のごとく色を吹き付けます

少しずつ乾いてから重ね塗りしていきまーす

乾く合間にこいつを...

Imgp5285

この前、少し乗ったときギアが重く感じたので、こんなもん仕入れときました

Imgp5286 
ノーマル13丁なんですけど14丁

後ろも替えたかったのですがたまたま40丁の合うのが無くて、そこそこ綺麗だったのでそのままにしてしまいました...ありゃりゃ

Imgp5289 
後ろと違って前の1丁はかなり効果あるはず...坂道登れなくなったりして...

Imgp5291 
ノーマルは98リンク? 

前が大きくなった分長くなるはずなんですけど98でいけそう。でも100で調整できました。

外したチェーンは並べるとすごーく伸びてました。

次~。マフラー。

ほんとはキャブトンマフラー欲しいのです...が...無駄な抵抗かも

Imgp5297 
錆落しにはこいつ良いです。台所のフライパン磨き。1枚150円くらいなんですけど研磨剤入りで結構いけます。

これだけでこんなのが...

Imgp5298 
こうなります

Imgp5299 
そしてこれ

Imgp5300 
穴が多すぎて無理かも

Imgp5302

Imgp5304
次に付属のセラミックシートを

Imgp5306
さらに上からパテ

Imgp5308 
裏だから見えないことにしよ!

問題はこっち

Imgp5312 
穴が大きすぎて抜けるかもね

硬化してからきれいに整形するか...

Imgp5313 
新しいガスケット入れて

Imgp5316 
きゃー、かっこ悪~

エンジンかけて熱で硬化させろと書いてあります

Imgp5314
うほっ、綺麗。

めんどくさいから右側はエンジン割る機会があったらにしよかな←軟弱

Imgp5315 
ブレーキランプの切れたテールランプ交換して、いざ! 試乗!

変則に伸びたチェーンのせいでおかしかった走りが嘘のよう。

しかもスプロケ替えたのですごく乗りやすくなりました。重すぎた1速も使えます。

メーター読みですが2速で50km近く出ます。

3速は60kmのメーターを振り切って計測不能...(公道ではありませんよ^^;)

多少トルクは落ちますが前より全然良いです。

Imgp5317 
思わずこうなってしまいました

調子に乗って吹かし過ぎ(←やば、オイル交換まだだった)、また別のところから排ガスが吹き出てきたのは内緒ですOrz=3

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年10月 3日 (木)

ステップ矯正

うちの子になったカブ君、数々の難付きなのですがステップが

Imgp5266 
こんなに曲がってまーす。

Imgp5267 
ゴムを抜いて

Imgp5268 
車体を押さえながら鉄パイプさして...硬ーい

Imgp5269 
これくらいか?

Imgp5270 
実は右も...

Imgp5272 
ちょっと右の戻しが甘いかな。

Imgp5277 
マフラー外してみました。カーボンでかなり詰まってます。ガスケットもカーボンと化しています。

Imgp5276 
穴...

Imgp5274 
穴...

Imgp5273 
腹の溶接部が腐って割れてしまってます。

こいつはマフラー新調するしかないかなあ...

でもエンジンは絶好調...^^;

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

2013年9月29日 (日)

京都嵐山応援ツー

今日は久々の合同ツーです。

先日の台風typhoonで被害を受けた京都ですが、かなり落ち着いてきたようでテレビ等では安心して観光に来て欲しいという声を聞くようになりました。

台風の前から次回は嵐山と決めていたのですが、今回行くかどうか皆悩んでいました。

協議の結果、お金落としに行ってあげようとなりました。大して落ちませんが...sweat01

 883T君は車検でトラブり、乗り物が無いので仕事に励んでいます。乙です。

Imgp5198 
いつもの場所でAM8:00に集合しR175を北上。

朝8時過ぎからいきなりネズミ捕りやってました、あぶなsweat01

社からR372に入り亀岡方面へ

先頭はバンディッドI君

Imgp5207 
9時ごろモーニングの予定が店が無く

Imgp5208 
走り続け、やっと亀岡でピットイン

Imgp5210 
店の名前がR372かな?

Imgp5217 
なんだかアメリカンなお店です。ハーレーのシュミレーターみたいなのがあります。TVにはアメリカンなセクシーお姉さんheart04のビデオが...

Imgp5212 
ハンバーガーな椅子です

マスターもなんかかっこいい人でした。

店の中にはバイカーの写真がいっ~ぱい

Imgp5216 
モーニング食べて

Imgp5218 
帰ろうとしたら、奥さんが写真取らせてーって・・・

こんなジジイの写真いらんでしょ??

Imgp52191 
ついでに自分のカメラでも撮ってもらいました。

Imgp5228 
京都に入り桂川の堤防を上ります。もう少しで到着です。

Map 
行きはこんな感じかな

Imgp5230 
駐車場では派手なバイクの隣に...。空を飛ぼうとしてるのかなあ?? 空に~♪ あこがれて~♫

ちゃんと400円払って復興に協力。

料金惜しさに駐車禁止区域に駐車してしまう中年ライダーグループもいましたがね~sweat02

Img_0555 
もう、なんか綺麗になってますね~。

Imgp5236 
喫茶店のマスターは、ちょっと前まで泥が乾いて埃っぽかったって言ってましたが。

Imgp5235 
嵐...、彼、ニノのファンでも松潤のファンでもありませんよ ^^

嵐山の嵐!

Imgp5232 
そう、人力車の駆動力でした

Imgp5234 
とりあえずソフトクリームで冷却。私は紫芋(焼酎も紫芋好きですよ)

一時期減っていた中華な人たちがいっぱい戻ってきてます。

昼食もここで食べ、同じルートを帰りました。

途中のコンビニで休憩

Imgp5254 
いろんなバイクに見とれる(実はしんどくて動けないのかも)おじ様達

Imgp5252 
じぇっ、じぇっ、じぇっ、何ですか?? これは???

Imgp5253 
お話を伺ったところ、とても珍しいもので関西に2台しかないとか...

これに荷物満載して北海道行ったり、愛犬が乗車されるそうです。

良い物を見せて頂きました。

ここから小一時間かけて少しルートを替えて帰宅ですが、道路に詳しいスーパーフォーS君にはいつもお世話になります。

途中、皆さんとお別れして883T君に土産を届け帰宅です。

甘納豆を買ったのですが、帰りの段差舗装で中はグチャグチャshockだったようです。ごめんちゃい。

そうそう、写真撮り忘れて以前のものですがダエグF君のマフラー綺麗な色でした。

Img_0490

タンクと御揃いのようなグーなマッチングです。

と、ツーはここまででーす。皆さんおつでした。

 

帰宅後、日課の畑の水やりに行き、届いたバッテリーをカブ君に装着です。

Imgp5260 
ユアサ

Imgp5261 
あれれ?? いつから中華noodleになったの? 台湾ちゃうの??

まあ、ちゃんと保証ついてるし技術管理してくれてるんでしょうね?

中華で作るとすぐ横流ししたり、粗悪なコピーが出回るから、ネットで買う時気をつけないとなあ。

Imgp5263 
電解液注入!!

Imgp5265 
ぐつぐつと煮えております。

Imgp5258 
スプロケチェック。ぐへっ、すごい鉄粉。

辛抱できずパーツクリーナーで綺麗に掃除しちゃいました。

そうそう、昨日のチェーンの片伸び、オイル浸み込ませて一晩置いたら、大分ましになってるんだけど錆び付いて変な癖がついてるのかなあ?? 

あちこちバラしたまま今日はここまででーす。


にほんブログ村

2013年9月28日 (土)

カブ試走

今日の朝、畑の水やりにカブの初出動。

毎日エンジンかけてるので大分快調になってます。

しかーし、実際走らせて見ると何かしゃくります。

おまけにガシャガシャ異音が...

Img_0540 
チェーンのたるみが...

Img_0547 
でもでも、調整しても一番緩い所ではこんななんですが、きつい所はキンキンです。

そう、伸びに大きな偏りが出てます。交換ですね。スプロケはまだ大丈夫そうですが、後日、前のもチェックしまーす。

娘のバンドのライブを聞きに神戸三宮へ行くため、 今日はここまででーす。


にほんブログ村

2013年9月27日 (金)

カブの甦生

カブいじりを休みまで待つことができず、夜な夜ないじっております。

まったくズブの素人なので滅茶苦茶やりますが真似しないで下さいね。

まずハンドルロックを外し、合い鍵屋に持ち込みキーを作成。

Imgp5183 
シリンダーの刻印ナンバーで作れると聞いていたのですが、鍵屋のおっさんは「中のぞいた方が早いわ」とルーペで中をのぞき、何やら計る道具で順番に数字を読み取り、あっけなく作ってしまいました。

Imgp5184 
長いのと短いの2種類作ってくれました。

このままエンジンかけようとすると余計なところが詰まりそうなので、とりあえずタンクチェック。

Imgp5188 
ガソリンは良くないようですが、まったく錆はありません。

レッグガードを外しエアフィルターのチェック。

Imgp5181

結構きれいです。しっかりしてますし。昔いじってた2ストのバイクと違ってカブは乾式の良いのがついてるんですね。
Imgp5182

ちょっと掃除してからキャブの分解。

すみません。ここから手が汚いのと熱中しちゃったのとで写真がありません。

 

再び組み付けて、古いガソリンを全部捨て、新しいガソリンを入れ、キックの鬼(古いって!)です。

Imgp5192 
ボボボ...っと目覚めるようにゆっくりかかりました。

バッテリーが完全に干上がってるので電球飛ばさないように気をつけながらキャブ調整。2ストばかりいじってましたが、4ストのほうが簡単ですね。でも、なかなか安定しません。すこしづつ直していきましょう。

こいつは3速リターンで停車時はロータリー、前のキャリアがあるのでデラックスかな?

Imgp5191 
ありゃ?マフラーの裏にでかい穴が...ススが出てる。何箇所か腐ってます。マフラーはだめですね。ブレーキランプとポジションが切れています。ブレーキレバーとステップは転倒で変に曲がってます。

翌朝、早起きして出勤までにあちこち掃除してレッグガードを戻し...

Imgp5195 
綺麗になったでしょう??(自己満足です)

壊れた籠と、風防は外しました。

バッテリーはヤフオクでユアサを安価で落札、荷待ちです。何度も激安のを買いましたが中華はだめです。電極が悪いのかすぐだめになります。

そして今日、今後の整備に気合を入れるためナンバー取得しました~。

 


にほんブログ村

2013年9月24日 (火)

カブいただきました!

今日の昼休み、先輩がカブを捨てるとか言っています。

なんてことを...一言、いただきまーす!!

と言うことで急遽、兄貴に軽トラ借りて

Img_0510 
やってきました、スーパーカブ君。難はキーがありません。廃車証明はあるのですが...。

Imgp5158 
20年くらい動いてないとか...

Imgp5159 
風防付き

Imgp5163 
とりあえず洗ってみました。

Imgp5167 
めちゃ綺麗ですやん!!

Img_0513

18700km走ってますが次回オイル交換は18800kmになってます。こまめに交換されていたようです。

Imgp5168 
キック下ろした感じでは、キーさえあればかかるのでは...??

シート破れなし、欠品なし、バッテリーは死んでるようですが12Vです。マフラーに小さな穴があります。

Imgp5172_2 
ガソリンは半分入ったままですが、タンクの状態はキーがないので分かりません。

ホンダのHPでサイドカバーのデザインから年式を調べてみました。

おそらく1986年製。

休みの日にイグニション外してキー作ってみるかな。

ふふふ...楽しみが増えました。

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村